ここ10年以内くらいの有名スマホRPGを、 剣と魔法のログレス・白猫プロジェクト・グランブルフ&#8… | 質問の答えを募集中です! ここ10年以内くらいの有名スマホRPGを、 剣と魔法のログレス・白猫プロジェクト・グランブルフ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ここ10年以内くらいの有名スマホRPGを、 剣と魔法のログレス・白猫プロジェクト・グランブルフ…

スマホ

ここ10年以内くらいの有名スマホRPGを、
剣と魔法のログレス・白猫プロジェクト・グランブルファンタジー以外で教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    ・クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ
    先日8周年を迎えた白猫と同じコロプラのゲーム、やってなくても名前は聞いた事ある人は多いと思います

    ・アナザーエデン 時空を超える猫
    スマホ用シングルプレイ専用RPGの最高傑作と名高いゲーム、ガチャ確率不正操作がバレて大炎上した事でも有名

    ・サマナーズウォー
    モンスターを育成するRPG、これもやったこと無くても名前は知ってるという人も多いゲームだと思います
    ガチャがめちゃくちゃ渋い

    ・拡散性ミリオンアーサー
    スマホゲームといえばパズドラ1強だった時代にパズドラを抜いて売上1位に君臨していたカードバトルRPG
    限界突破システムがクソすぎて半端ない課金圧とインフレにユーザーがついていけなくなり2014年にサービス終了
    乖離性、交響性、叛逆性など様々なシリーズが配信されるも全てサービス終了
    20代後半〜30代くらいのスマホゲーマーなら知ってる人は多いと思う

    ドラクエ系やFF系のスマホゲームも有名だと思いますが、それ以外でそこそこ有名なゲームを書いてみました

    新しいゲームだとオープンワールド型RPGの原神とかも有名だと思います

  2. 匿名 より:

    長い間、大きな売り上げを維持し続けている
    「Fate/Grand Order」

    スマホRPGの基本を作り上げた
    「チェインクロニクル」

    サービス終了したのに丸ごと遊び続けられる
    「ブレイブフロンティア」の1と2

    色んな意味での有名どころを並べてみました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました