原神 鍾離が復刻するので引きたいと思っているのですが、3つ質問があります ①鍾離は凸しないと弱&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神 鍾離が復刻するので引きたいと思っているのですが、3つ質問があります ①鍾離は凸しないと弱&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神 鍾離が復刻するので引きたいと思っているのですが、3つ質問があります ①鍾離は凸しないと弱…

原神

原神 鍾離が復刻するので引きたいと思っているのですが、3つ質問があります
①鍾離は凸しないと弱いのか
②武器は西風や鍛造武器でもいいのか、武器ガチャも引いた方がいいのか
③鍾離の聖遺物は何がいいのか、メイン効果はHPでいいのか

どなたか回答お願い致します…

  1. 匿名 より:

    1.マルチだろうとソロだろうと、無凸で無問題。シンプルに強いです。
    2.元素爆発型で回したいなら西風、通常攻撃で戦いたいなら鍛造、シールド要員なら黒櫻槍がオススメかな
    ガチャはどっちでもいい
    3.岩2祭2か岩4が安定かな
    ただ、鍾離先生は通常攻撃などがHP依存でダメージが上がるとはいえHP50000にした所でダメージ+700程にしかならないのでシールド要員以外はHP盛らなくていいです。
    冠は会心ダメ、杯は岩ダメ、時計が攻撃が汎用性高めでいいと思います。
    西風持たせてたら時計を元素チャージにしてもいいかもしれません。

  2. 匿名 より:

    マルチで無凸鍾離出すなら出さない方がいいですかね?

  3. 匿名 より:

    初めまして。鍾離愛用者です。

    1、2凸以上が推奨ですが無凸でも全然問題ありません。修正前は鍾離をマルチで使用しようとすると2凸してないからと追い出される事がしばしばありましたが、今の性能ならマルチで使用するにしても無凸で何も問題ありません。

    2、鍛造武器で構いません。お金に余裕があるなら武器ガチャを回しても良いと思います。

    3、悠久4セットがオススメです。シールド特化にするのでしたらHP爆盛りの逆飛び2セットとか。
    シールド特化運用するのでしたらHP爆盛り必須ですね。5万HP位になると黄金屋Lv90タルタリヤの鯨でもシールド耐久できるほどになります。
    私は悠久2+逆飛び2でHPは3万程ですが螺旋11層とかでない限りシールドが剥がれる事はありません。

  4. 匿名 より:

    1.ソロしかやらないなら無凸でも構いません。
    1凸で多少の使い勝手がよくなり、2凸でかなり便利になります。完凸すると不沈艦ですね。
    無微課金なら無凸で充分です。余裕があるなら2凸を目指したい所です。
    マルチで出すなら2凸以上は欲しいです。

    2.西風でいいです。
    なんなら★3の黒櫻槍でもいいです。
    但し火力を求めるなら★5護摩の杖が最適解ですね。

    3.ビルドによります。
    現在は悠久2+旧貴族2が主流ですが、1.5の新聖遺物という選択肢も出てくるはずです。
    逆飛び4もありですね。
    冠会心率orダメ、杯岩ダメ、時計はHPor攻撃%というのがよくある組み合わせかと思いますが、用途と武器などによって変わりますね。
    HP✕3もありです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました