なぜゼルダのパクリの原神が流行ってるんでしょうか? マルチプレイ解放まではやりましたが敵やキャ&#8… | 質問の答えを募集中です! なぜゼルダのパクリの原神が流行ってるんでしょうか? マルチプレイ解放まではやりましたが敵やキャ&#8… | 質問の答えを募集中です!

なぜゼルダのパクリの原神が流行ってるんでしょうか? マルチプレイ解放まではやりましたが敵やキャ…

原神

なぜゼルダのパクリの原神が流行ってるんでしょうか?
マルチプレイ解放まではやりましたが敵やキャラの動き、ワープ、マップ解放などがほとんどゼルダと同じようなところが多かったです。

ゼルダは今までで1番2番を争うくらい本当に面白かったので友達におすすめしましたが、原神でよくね?と言われてやらずに文句言うのは…と思いやりましたがよかったのはキャラクターくらいでした。

原神が好きになれません。皆さんは原神好きですか?どこが好きですか?

  1. 匿名 より:

    たまたま今更ながらスイッチを買ってゼルダをやっていたところに原神を始めたので両方並行してやってましたが、今はゼルダは途中でおいといて、原神しかやってないです
    たしかに明らかにパクリ……というかもはや真似してるレベルではなく、そのまま引用してるレベルですが、キャラデザインとか原神の方が上の部分も結構あると思います
    ゲーム全体としてはゼルダの方が上だと思いますが、なんというか原神は適当に遊ぶには本当によく出来てるんですよね
    ゼルダをやってて面倒だなあと思うところが全部改善されている、改善というか甘やかされてる感じですね
    あとゼルダの場合操作方法をちゃんと学ばないといけないですが、原神って何も説明読まなくてもすぐプレイできるのもすごいと思います
    あと原神はリアルタイムでアップデートされて世間のみんなとイベントを共有できるのも今どきのゲームならではですね

  2. 匿名 より:

    原神のクオリティーは高く、キャラクターも圧倒的原神はとても凄い思います!

    最近のゲームはすごいですしSwitch発売当初のゼルダの今ままでないゲーム製と感動なども今はもうないですよね…

    今更ゼルダを始めても確かに原神の方が楽ですし私もそっちをやってしまう気がします。,ゼルダをやった事なくてソフトをわざわざ買ってまでやるなら原神を私もやると思います!笑笑

    ただ課金してる人を見るとガチャ代でゼルダ買えるのになあとすごく思います…
    お金は人の自由なのですが原神やってる人達にゼルダおすすめしても誰もやってくれなくて悲しいです;;,Switchでやっていたのでテレビを使ってやっておらずその気持ちはあまり分かりませんが、原神をやっていた時は虚無作業ゲーになってしまうので私はハマれませんでした…時代の差ですかね;;,ストーリー面白いのですね!最初は見てたのですがスキップして見なくなりました…ストーリーを見るのも楽しさのひとつなのかもですね,やらずに叩くのは好きではないのでしっかりやり判断しました。視覚情報ではないです。

    発売当初からゼルダを買っており今でもたまにやるので原神をやってる際に ん?と思うことも多かったです。他のオープンワールドはやったことありますがゼルダだけこんなにパクリと言われてる理由はそういうことでは?

    ストーリーやアクションが違うと言いますが逆を言えばそれ以外は同じような所がたくさんあるならパクリなのでは?,流行りようがなくね?とのことですが2017年のゲームオブザイヤーに何回も選ばれてます。
    もう流行らないのは普通に時代の差だと思います。原神はケータイで出せてるとは思えない程いいクオリティですしね。

    Switchなどが手に入った場合気になっているならぜひやって見ることをおすすめします!

  3. 匿名 より:

    ご意見ありがとうございました!もう少し原神をじっくりやってみようと思います。

  4. 匿名 より:

    単純にキャラデザかな

    原神は可愛い
    ゼルダは個人的に好きじゃない

    オープンワールドならやってみたいけどソフト買ってまではな…という感じ

    原神は一応無料だしトライしやすいから

  5. 匿名 より:

    結婚したり、子供ができたりすると、居間のテレビを占領して家庭用ゲーム機で長時間遊ぶというのがなかなか出来なくなるんですよ。
    本格的なオープンワールドRPGを隙間時間に少しずつプレイできるというのが最大の魅力と感じています。

  6. 匿名 より:

    ゼルダ進めて原神でよくね?はおかしいですね。確かに似てますが戦闘システムやキャラデザなど全然違うので。

    ・無料でできる
    ・キャラがかっこいい、かわいい
    ・ストーリーが面白い
    ・戦闘が楽しい
    ・PS4、PS5でできる(トロフィー)
    ですかね。

    自分もゼルダやってたのでそれでハマったのもあるかもしれません。

  7. 匿名 より:

    他のオープンワールドゲームはプレイしたことありますか?オープンワールドゲームにおいてあの手のワープやマップ解放は主流で、ゼルダ固有のものではないです。謎解きもオープンワールドではよくあることです。(謎解き特化はゼルダだけでしょうが)

    グラフィックや敵のモーションはパクリと言われても仕方がないと思いますが、似ているのはそれだけです。音楽もストーリーもアクションも全然違うと思いますが、グラフィックが似ているためにパクリとよく言われるようになったみたいです。視覚情報だけで判断するとそうなりますよね…。

    私は原神も好きですがゼルダの方が好きです。

  8. 匿名 より:

    逆に原神を知ってからそのゼルダのパクリというのを知りました。

    ではゼルダってそんなに面白いんだ、やってみたいなと調べたら、どうもpcでは出来ないみたいでした。

    んじゃ仕方ないわ、と思いました。
    なんでpcで出さないんですかね。スマホでもいいけど。
    そりゃ出さなきゃ流行りようがなくね。
    メーカーの対応の差では。

  9. 名無しさん より:

    確かにブレワイのパクリというところは共感できる



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました