原神についての質問、というかアドバイスを伺いたいです。 今回のPUで無事タルタリヤを引けました&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神についての質問、というかアドバイスを伺いたいです。 今回のPUで無事タルタリヤを引けました&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神についての質問、というかアドバイスを伺いたいです。 今回のPUで無事タルタリヤを引けました…

アドバイス 原神

原神についての質問、というかアドバイスを伺いたいです。
今回のPUで無事タルタリヤを引けました…のですが、現在のパーティ編成にイマイチ納得ができず、永遠と悩んでいます。

今は

タルタリヤ・香菱・重雲・行秋

の4人で香菱+タルで蒸発狙いつつ、タルのクールタイム中は使い慣れた重雲+行秋の氷砕きで繋いでいる感じです。ただこれだと元素共鳴はほぼ腐るんですよね…

フィッシュルの起用など考えてますが、素材に余裕がなく育てる価値があるか迷っています。

こっちの方がいいなどのアドバイスありましたらぜひお聞きしたいです。よろしくお願いします<(_ _)>

凸状況
5凸:バーバラ
2凸:レザー
1凸:香菱・行秋・フィッシュル・ガイア・アンバー
無凸:重雲・タルタリヤ・刻晴・七七・凝光・ノエル・スクロース・北斗・リサ

  1. 匿名 より:

    水の元素共鳴自体がそもそも回復量云々なので、そこは気にしない方が良いかと。
    その分元素反応で高火力を狙いたいところだと思います。
    戦略として蒸発狙いなのは◎

    氷→炎元素の溶解でダメージは2倍、炎→氷で1.5倍。
    炎→水の蒸発は2倍、逆で1.5倍。

    つまり、元素反応で高火力を出そうとした時のPTとしては正解かと。
    ヒーラーがいないPTなので攻撃に特化していて良いと思いますよ。
    強いていうのであれば行秋をアンバーと代えて炎元素共鳴にするとか。

    また、フィッシュルに関してはオズを出して勝手に攻撃してもらいながら別のキャラに替えられるので実際楽っちゃ楽です。
    素材が足りなくて育成するのもな~…と迷っている段階でしたら、特に今は必要ないかな。

    このPTはこれで良いとして、
    水、氷元素じゃ太刀打ちできない敵が出てきた時のPTを別として考えるのもアリなのかな?とは思います。

    その時にはフィッシュルを入れるのもアリですし、それこそ元素共鳴を考えたPTを組むのも良いと思います。

    参考になりましたら幸いです。

  2. 匿名 より:

    パーティはそれでいいと思います
    ベネットが引けたら香菱と入れ替えるぐらいですね

    回復が行秋だけでは足りないようなら重雲を抜いて七七を入れてもいいです
    七七とタルタリヤでの凍結殴りも楽しいですよ

    フィッシュルはオズをおいて下がるという使い方が便利でそれほど高レベルまで上げなくても仕事をしますので
    いま必要かはさておいて、いずれはlv60程度までは上げておいてもいいと思います

    (ところで本題とは全く関係ない余計なお世話なのですが、「永遠と悩む」ではなく「延々と悩む」ですね…(またはスラングとして「永遠に悩む」ですね)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました