原神 煙緋(エンヒ)とエウルアの相性良さそうなキャラって誰だと思いますか? 予想とかでいいです | 質問の答えを募集中です! 原神 煙緋(エンヒ)とエウルアの相性良さそうなキャラって誰だと思いますか? 予想とかでいいです | 質問の答えを募集中です!

原神 煙緋(エンヒ)とエウルアの相性良さそうなキャラって誰だと思いますか? 予想とかでいいです

原神

原神 煙緋(エンヒ)とエウルアの相性良さそうなキャラって誰だと思いますか? 予想とかでいいです

  1. 匿名 より:

    煙緋は通常攻撃と重撃を織り交ぜるアタッカーです。「丹火の印」の仕様によりますが、印が多い状態を維持したいのでサポートには継続的に水と氷元素撒けるキャラが良いかなと。
    煙緋が法器キャラということもあって、とりわけデコイを持ち、遠距離から元素を継続付与できるモナ甘雨あたりはとても相性が良くなると思われます。
    また、重撃が上から押しつぶすタイプなのでクレーより上空の敵に当てやすそうです。そのため、ウェンティもクレーよりは採用しやすそうな気がします。

    エウルアは情報見る限りは物理ダメージアタッカーという立ち位置なので、まず超伝導を起こすためにフィッシュル、北斗といった雷元素キャラは欲しくなりますね。
    おそらくですが、新聖遺物の存在からスキルのクールタイムが短く、コンスタントに氷元素を付与できると思われるので、氷共鳴の効果は狙いやすいです。氷共鳴を狙いたいときは、特にスキル物理耐性ダウンを持つ(完凸)ロサリアと合わせたいですね。
    また、物理ダメージアタッカーということで、炎元素に深炎を採用してシールドと物理デバフを撒いてもらうという選択肢もありかもしれません。

  2. 匿名 より:

    煙緋は蒸発の狙える行秋やモナ、溶解を狙えるロサリア、ガイア、甘雨あたりがいいかなと思います。
    公式からの情報によると通常攻撃、元素スキル、元素爆発を使いながら重撃でダメージを与えていくキャラらしいです。
    正直説明文だけ見るとクレーとめちゃくちゃ被ってる(むしろ同じと言っても過言じゃない)のでどこら辺で差別化してくるのかが気になります。
    エウルアは新聖遺物と元素爆発が物理なところから考えても物理アタッカーになるのはほぼ確定だと思います。
    なので超伝導を起こせる雷キャラ全般とは相性いいでしょう。あとは単純に溶解が強いので炎キャラともそこそこ相性は良くなるかと。ロサリアで会心率を上げつつ、さらに氷元素共鳴でも会心率を上げるという構成もあり得ると思います。
    ちなみに公式からの情報はこれです。
    https://blog.ja.playstation.com/2021/04/16/20210416-genshin/



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました