iPad Proを購入しようかと思っています。 用途はYouTubeやアニメなどの視聴、電子書&#8… | 質問の答えを募集中です! iPad Proを購入しようかと思っています。 用途はYouTubeやアニメなどの視聴、電子書&#8… | 質問の答えを募集中です!

iPad Proを購入しようかと思っています。 用途はYouTubeやアニメなどの視聴、電子書…

未分類

iPad Proを購入しようかと思っています。
用途はYouTubeやアニメなどの視聴、電子書籍を読む、ゲーム(原神、プロセカなど)です。

新型のiPad Proが来月発売されるとの事ですが、上記の用途なら旧型のiPad Proでも十分すぎますか?
Twitterなどで新型はオーバースペックだと言っている方がたくさんいたので迷っています。

型落ちして安くなるかもしれない旧型を買った方がいいですかね?

初めてiPadを購入するので迷いに迷っています…。
回答よろしくお願いします。

※以前、原神というゲームを快適にプレイするのにおすすめの端末を聞いたところ、iPad Proと回答していただいたのでProを購入する予定でいますが、そもそもProじゃなくても全然大丈夫という場合は教えてください…!

  1. 匿名 より:

    動画や書籍見るは何でも。書籍読むのは軽いほうが良いなぁ(自分はMediaPad)。音ゲーは遊んでないのでノーコメント。
    ただ原神だけは全然普通ではないのでご注意を。
    快適に遊びたければ可能な限り高性能な端末を用意しましょう。

    ipad air4 と ipad pro2020 の原神動作の比較
    https://youtu.be/-JePMyK2yQo?t=88
    https://youtu.be/UCNExTxkGdA?t=28

    Antutu100万越えらしいM1なら、ipadpro2020の髭(瞬間的な落ち込み)がなくなる可能性がありますが、これだけ出ていれば十分ですよね。
    air4はスマホ並みに振れますが、遊べないレベルではなさそうです。
    原神は端末レビューの定番になりつつあるので、M1 ipad発売されたらすぐ検証されるはず。気になるならそれを待ちましょう。
    原神1.3でM1 Macでも動くようになったので、新iMacでの動作が気になっています。

    自分はAndroidスマホで快適に遊べていますが(泥スマの場合、冷却性能の良い865以上を選んでください。アリエクで今 870 4.5万、888 5.5万~)
    それでも慣れないうちは腕がつりました。今は樹脂貯める間休憩するとか、手の抜き方を学習したみたいで何時間でも平気です。タブレットを手持ちでやるのはしんどいのと思うので、コントローラは必須かと思います。
    泥も対応してくれたらQuest2で遊べるのに・・

  2. 匿名 より:

    新型は間違い無くオーバースペックだと思います。普通の人は99%持て余します。
    ゲームやる人には良いかも知れませんが、ゲームや動画には勿体なさすぎます。
    写真を編集したり、絵を描いたりする人には良いかも知れませんが。

    iPad Air4で十分だと思います。ipad8でも原神とプロセカは動きます。
    もしくは2020年版のiPad Proですかね。こちらも十分すぎるスペックです。

    私もiPad Proを持っていますが、持て余してますよ^^;
    確かにゲームはかなり快適にできますが、私はタブレットのゲームはほとんどしないので。

  3. 匿名 より:

    iPad air 4 が安くて快適に原神などをプレイできます。
    あと、256GBのものを購入することをおすすめします。原神は10GBも容量を食うので、そこに電子書籍や他のゲームを入れると余裕で容量オーバーします。

  4. 匿名 より:

    ・120Hzモニターが必要なのか
    ・Thunderbolt接続が必要なのか
    ・LiDARスキャナが必要なのか

    どれも要らないならAirで十分。
    各種USBデバイス・映像出力・Magic KeyboardはAirでも使えます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました