原神 フィッシュルの武器について ダークアレイ ランク1 絶弦 ランク3 風花 ランク5 を&#82… | 質問の答えを募集中です! 原神 フィッシュルの武器について ダークアレイ ランク1 絶弦 ランク3 風花 ランク5 を&#82… | 質問の答えを募集中です!

原神 フィッシュルの武器について ダークアレイ ランク1 絶弦 ランク3 風花 ランク5 をR…

原神

原神 フィッシュルの武器について
ダークアレイ ランク1
絶弦 ランク3
風花 ランク5

を持ってるんだけどサブ火力型のフィッシュルの武器だとどれが一番おすすめ?
複数人の意見聞きたいから見かけたら回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    取り敢えず期待値出しました。

    私の結論はダークアレイ1が良いかなと思います。(ただし完凸なら絶弦もアリ)

    フィッシュル90天賦8武器90の仮定です。
    尊者4セットでオズ1hitを考えたら(計算めんどいのでダメマス使ってます。)
    聖遺物が
    攻撃固定値400
    攻撃70%
    会心50%
    会心ダメージ100%
    元素熟知50
    雷バフ46.6%(星5メインOPのみ)
    を仮定したら

    ダークアレイ1:4340(感電1597)
    絶弦3:3938(感電2451)
    風花5:3758(感電2451)

    でした。ちなみに元々火力が高くサブ効果攻撃力なのでダークアレイの精錬効果無しでも
    :3909(感電1597)
    でそれでも反応なしなら絶弦とほぼ同じ値みたいです。

    また、風花5≒絶弦1.5くらいのイメージです。概ね風花は絶弦の精錬2の下位互換と思います。

    ダークアレイはそもそも裏に居続けると強くなる仕様ですから、オズだけ出して帰っていく使い方だと思ってましたが出しっぱなしでも素の攻撃力高いので、
    その間通常攻撃してると思うとダークアレイが強そうです。
    参考の通常攻撃1セット期待値
    ダークアレイ精錬効果無し:10482
    絶弦:8913

    ただし、6凸してると凄い勢いで雷元素ばら撒いて反応起こしまくるので絶弦も良いかもしれませんが、
    ダークアレイってv1.4現在ではフィッシュル以外今の所使いみちが無いのに絶弦は引っ張りだこなので、他との兼ね合い的にダークアレイがいいかもしれません。

  2. 匿名 より:

    他の方の意見も参考になりどれをベストアンサーにするか迷いましたが、具体的な数値と兼ね合いの話までして下さって最も納得感の強かった意見をBAとさせて頂きます!
    ダークアレイ育てなきゃ…(使命感)

  3. 匿名 より:

    フィッシュルが元素反応をトリガするパーティなら絶弦、しないならダークアレイの方がダメージは出ます。ただ、雷元素ダメージはダークアレイの方が7%くらい高いのに対し、元素反応はランク3絶弦の方が60%くらい高いので、総合的に見て絶弦の方がいいかもしれません。もし、タルタリヤと組むならまぎれもなく絶弦がおすすめです。

  4. 匿名 より:

    絶弦かダークアレイのどちらかが良いと思います。
    基本オズのみで攻撃をして反応を頻繁に起こせるなら絶弦、フィッシュル自身の通常攻撃や狙い撃ちなどで時々攻撃することがあるならダークアレイがそれぞれオススメできます。
    ただし、聖遺物等を装備させた時のフィッシュルの最終ステータスにもよるので手持ちの聖遺物を考えたうえで決めた方が良いと思います。

    風花に関しては、武器効果の持続時間が短く、ステータスもオプションを含め絶弦と全く同じなので基本的には絶弦かダークアレイの方が優秀な場合が多いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました