原神にて、ショウリのバリアの役割を他のキャラでも補えますか? 螺旋12層の3間のみ安定して星3&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神にて、ショウリのバリアの役割を他のキャラでも補えますか? 螺旋12層の3間のみ安定して星3&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神にて、ショウリのバリアの役割を他のキャラでも補えますか? 螺旋12層の3間のみ安定して星3…

原神

原神にて、ショウリのバリアの役割を他のキャラでも補えますか?
螺旋12層の3間のみ安定して星3が取れない状況でして、次の復刻でショウリが来た場合に引くかどうか迷っています。とりあえず行秋の軽減を張っているんですが、すぐに割られます。ショウリのバリアが群を抜いて優れているというのは聞くんですが、ノエルなどの育成でどれくらい補えるものなのでしょうか。
ノエルがまだ2凸しかしていないのと、レザーが似た役割を担っていることで、育成に踏み込めていません。
12層3間を耐えうるかを基準として見た時に他キャラでも補えると思いますか?
持ちキャラは、3凸行秋、2凸ノエル、1凸ディオナって感じです。代用可能であればLv90、聖遺物厳選はしようと思っています。

  1. 匿名 より:

    鍾離と同等のシールドが貼れるのかと言われればもちろん無理です。シールドの耐久値もクールタイムも鍾離の方が優れています。さらに鍾離にはデバフもついてるんで、鍾離の代わりになるのはまず無理でしょう。
    ただ螺旋12層3間の攻略をしたいならノエルやディオナでも十分です。
    育成に関してレベルは90でも80でも星3クリアできるかどうかは変わらないので90まであげるのはやめた方がいいです。螺旋攻略でしか使わないなら尚更ですかね。聖遺物もシールドだけ求めてるなら、セット効果無視してノエルなら防御力、ディオナならhpをひたすらあげるだけでいいです。
    そもそも螺旋12層3間のためだけに育成するのはコスパが悪すぎるのであまりオススメはできませんが。何度か星3クリアできてるならもうちょっと立ち回りを見直してみるとか、できる時とできない時の違いとかを考えてみた方がいいと思います。
    もう少し粘ってそれでも無理ならシールドキャラの育成ですかね。

  2. 匿名 より:

    まあ回数を重ねればクリアできるっていう程度でなんですが。コスパの話は確かに理解できるんですが、今の段階だと螺旋以外にそこまでのやり込み要素を感じないので、育成のリソースも厭わないって感じですかね。「原石50を苦労せずに取るための投資」と考えたら確かにわりに合わないかもしれませんが、それを差っ引いても引く価値があるのかと。ショウリの代わりになるのは無理という言葉を聞いて、引くモチベが上がってきました。1.5以降の秘境の攻略も考えるとアリかもですね,つまりは12層3間に耐える能力は無い、という結論でいいですか?
    一応文脈から読み取ることはできますが、こういう場では簡潔に結果を言った方が良いと思います。
    補えたら誰も引かない、とか、百も承知なんですよね。全体的な話をすれば持っているに越したことは無いし、そもそもこんな質問しません。180連を前提にしたお話なので。
    質問文の「ショウリのバリアが群を抜いて優れているというのは聞くんですが」ってところで読み取れた気がしますが。

    質問の趣旨としては12層3間に絞った話をしたかったんです。舌足らずだったらすみません。完結に言います。ショウリ以外のバリア性能で12層3間を耐えることが出来るか、出来ないか。はいかいいえで答えてください。,あくまで耐えうるか、を基準にして判断していただきたかったのですが。。
    私もシールド無しで星3は一応取れています。ただ上記にあるように「安定して」取れないんですよね。
    その点で、ショウリ以外のシールドキャラで3間を最後まで耐えきれるか否かを聞きたいです。
    もう一度、質問文と同じ内容を打ち込みます。

    12層3間を耐えうるかを基準として見た時に他キャラでも補えると思いますか?

  3. 匿名 より:

    >>原神にて、ショウリのバリアの役割を他のキャラでも補えますか?

    補えたら誰も引かない。補えないからこそ鍾離は評価高いわけで。

    耐久力だけならノエルでも匹敵するけど鍾離に比べて稼働時間が短くクールタイムが長いから安定はしない。瀕死時に自動バリアが付くという強みはあるけど、螺旋レベルの火力ならシールドが出る前に即死することもしばしば。

  4. 匿名 より:

    シールドなしでも星3は取れるので、補えるかどうかと言われれば補えるんだと思います。
    別段星3の報酬がおいしいわけではないので、シールドキャラを育てるくらいならプレイヤースキルを磨いた方が楽しいと思います!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました