原神 物理耐性について。 遺跡重機などが、物理耐性70%とあり、超電導などで物理耐性を下げていく | 質問の答えを募集中です! 原神 物理耐性について。 遺跡重機などが、物理耐性70%とあり、超電導などで物理耐性を下げていく | 質問の答えを募集中です!

原神 物理耐性について。 遺跡重機などが、物理耐性70%とあり、超電導などで物理耐性を下げていく

原神

原神 物理耐性について。
遺跡重機などが、物理耐性70%とあり、超電導などで物理耐性を下げていくほど攻撃が通るのは理解できるのですが、
宝盗団などの-50%というのはどういった意味を持っているんですか?0より下は物理ダメージの変化がないのでしょうか。それともマイナスは、より物理攻撃ダメージが通るようになる(見かけ上はダメージの値が多くなる)、という効果になるのでしょうか

  1. 匿名 より:

    はい、耐性がマイナスになる場合はマイナス分だけ与ダメージが増えます。

    例えば耐性0%で物理で5000ダメージ与えられるなら、物理耐性-50%の宝盗団には7500ダメージ与えられる認識で間違いないです。

    なお、耐性ダウンを付与して耐性が超過してマイナスまたは最初からマイナスになる場合、マイナス分のダウン効果の数値が半分になるので注意です。
    (例:物理耐性10%のヒルチャールに超伝導(物理耐性-40%)をかけると、(通常通り計算するならば物理耐性-30%になりますが)マイナス分の30%は半減して物理耐性-15%になります。)

  2. 匿名 より:

    ダメージ計算は「攻撃力×(1- 耐性)」となりますので、耐性が-50%の場合は純粋にダメージが1.5倍になります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました