原神のメインアタッカーとして暁光に持たせる法器は無課金武器だとどれがおすすめですか? 今金珀試&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のメインアタッカーとして暁光に持たせる法器は無課金武器だとどれがおすすめですか? 今金珀試&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のメインアタッカーとして暁光に持たせる法器は無課金武器だとどれがおすすめですか? 今金珀試…

原神

原神のメインアタッカーとして暁光に持たせる法器は無課金武器だとどれがおすすめですか?
今金珀試作を使ってるのですがアタッカーに向いてない武器だと知りレベル上げ60のまま上げるか迷ってるのですが、聖遺物で攻撃力盛れば使えなくもないですか?
間違えて金珀試作二つ鍛造してしまい、無駄にしたくないので、、

  1. 匿名 より:

    もうすでに詳し方の回答が出てますが、、

    私も完全無課金で凝光様をメインアタッカーにしてきました。冒険者ランクは56です。

    恒常から四風原典引けたので基本四風ですが、最近は螺旋でも元素チャージと回復の問題で金拍試作を持たせる事が多くなりました。

    原神ダメマスという(バグや実装ミスも多いですが)便利なサイトがあり、質問者さんがご自身で徹底的に調べるならここでパラメータ設定して確認するのが一番良いと思います。
    https://w-jp.com/genshin/

    個人的な感想に終始しますが、アタッカー運用をするにしても金珀試作はそれほど悪い武器ではないと思うんですよ。

    回答が超長くなりましたので先に結論を言うと、
    ・聖遺物は元素チャージを抑えその分より攻撃力(正確には会心)を盛る事
    ・元素爆発をより沢山打つ立ち回りが必要(天賦も元素爆発の重要度が高くなる)
    ・凝光自体も2凸は元素チャージ的な意味で大きく火力が変わるので凸を頑張る
    ・聖遺物でチャージを抑えれたならその分、金拍を凸する事
    ※(100×(40-金拍精錬分)/18-1)[%]のチャージがあればCT毎に確実に爆発出来る為

    が金拍試作をアタッカー凝光で活かす条件だと思います。

    単純なモーション火力で言えば既にご回答にある通り、
    星4なら

    流浪楽章>黒岩>匣中(紀行)≒冬忍び≒万国諸海≒流浪(熟知バフor10秒経過後)≒黒岩(一体も倒してない)>金拍試作

    だと思います。
    (ダメマスで数値を比べてみた結果です。)
    今の環境なら、流浪楽章ナドノ火力高い武器で12秒毎に屏風と爆発打って結晶シールド貼って帰るのが一番良いと思います。

    ただ意外な事に、私は螺旋単騎トライアルしてるのですが、凝光なら星4武器で一番タイム短かったのは金拍試作でした。

    因みに私下手で結構被弾するし、単騎だとシールド貼れず瞬殺される事もあって9層から初めて10-2超えれたのは回復出来る金拍試作だけでした。

    (流浪は精錬効果が出ない不遇計測ですし、黒岩と紀行は持っておらず試してません。)

    恐らくなんですが、金拍と西風だけはほぼCT毎に元素爆発してたのでそれが効いたのかなと思ってます。
    (聖遺物もこの2つは攻撃%時計、他のはチャージが足りなかったので元チャ時計でした。)

    ちなみに金拍は完凸で、凝光は4凸(2凸以上)です。
    本来CT12秒の屏風が2回出せて、屏風は岩粒子(一つ3エネルギー)を一回辺り3~4個生成してるので2回だと最低18エネルギーは確保出来ます。

    金拍試作は完凸で元素爆発毎に2秒毎に6エネルギー×3回回復する仕様のハズなので18エネルギーがすでに確保されており、
    凝光が40族である事を考えるとら
    理論上は金拍が完凸なら22.2%、2凸でも47.2%の元素チャージを積めば2凸凝光ではスキルだけでチャージする単騎でもCT毎に元素爆発を用意する事が可能です。

    (私は元チャ4.5%しか積んでないけど案外12秒あれば40エネルギーは溜まってました。)

    なので、凝光における金拍試作は時計のメインOPが元素チャージでなくて攻撃%でもチャージに困らず爆発ループが出来る武器という認識です。

    そしてダメマスで確認すると、実は金拍試作(攻撃%時計)と他の(上の≒で括られてる辺りの武器)で元チャ時計では実は通常攻撃/スキルもさほど火力は変わりません。

    (でも、敵倒した後の黒岩や効果のついた流浪では時計聖遺物のハンデが有っても火力で勝てない様です)

    金拍試作(時計:攻撃%)は他武器(時計:元チャ%)より高頻度に元素爆発出来たので、火力面も言うほど不利ではなく、ついでに味方の回復まで出来て悪くはない装備だと思っています。

    ただし、原神は4人チームですから、
    12秒あれば、裏で控えてる元素チャージを一切積んでない凝光に40エネルギー渡せるチームは簡単に作れるし、
    サポートで凝光が通常攻撃しかしなくても40エネルギー普通に貯まるチームも簡単に作れます。

    私は、金拍試作が他を圧倒する程強いとも弱いとも思いません。
    無駄にしたくないならそのまま使う道はあると思います。

  2. 匿名 より:

    とても詳しく金箔試作の性能や、実証結果を教えて下さりとても助かりました。
    回答をみて、金箔試作を強化してみようと思いました。
    聖遺物では、元素チャージ効率以外を盛ればいいということですね。時計は攻撃力より、会心ダメージを盛ればより火力は出ますか?,有難うございます。
    ショップみましたが黒岩売ってなかったです。あとこの武器はスターライトで買う武器ですよね?
    24個ですと結構回さないとですか

  3. 匿名 より:

    専門家のように詳しくお答え下さったあんころもちさんにBAを選ばせてもらいます。
    他の皆さんもご意見を有難うございました♪

  4. 匿名 より:

    メインアタッカーの凝光に持たせる無課金で得られる武器は、☆3武器では特級の宝玉、鍛造では冬忍びの実、スターライト交換では黒岩、☆4の中では流浪楽章がよい武器です。

    どんな武器も使えなくはないです。

  5. 匿名 より:

    無課金なら黒岩1択になると思います。ちょっと課金できるなら紀行武器ですね。
    がっつり聖遺物を厳選すれば補えるとは思いますが、私なら武器を切り替えます。

  6. 匿名 より:

    無駄にしたくないならそれで良くない?結論出てるじゃん。考え方を曲げる気が無いなら質問する意味は無い。

    データ的な話をするなら、もちろん鋳造武器は万国の方が強い。ガチャ産星4なら紀行武器を除けば流浪楽章が一番強い。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました