【断易】 断易にお詳しい方にお伺いします。 遺産分割協議前です。相続人は子A、B、C、D、E&#82… | 質問の答えを募集中です! 【断易】 断易にお詳しい方にお伺いします。 遺産分割協議前です。相続人は子A、B、C、D、E&#82… | 質問の答えを募集中です!

【断易】 断易にお詳しい方にお伺いします。 遺産分割協議前です。相続人は子A、B、C、D、ER…

未分類

【断易】
断易にお詳しい方にお伺いします。

遺産分割協議前です。相続人は子A、B、C、D、Eの計5人で、A、B+Cはそれぞれ弁護士を立てています。
詳細は割愛しますが、A=私に対し、数年来の既得権益を失いたくない+私に怨恨のあるB、Cは徹底的に抗戦?してくるものと思われます。
私Aは、時効分は諦めても残りの分に関しては、法に則った正当な分を得たいと強く願っております。
が、BがCを抱き込んでいる現状を非常に危惧しています。
そこでB、Cに勝てるか?で立卦しました。

辛丑年 壬辰月壬寅日 己酉時 (辰巳空亡)
用神:世爻・応爻
夬之頤

龙ㅤ ㅤ兄未土 ~官寅木
玄ㅤ ㅤ孙酉金 世~财子水
虎ㅤㅤ 财亥水 ㅤ~兄戌土
螣 兄辰土’ ~兄辰土’
勾巳父 官寅木 应~官寅木
雀ㅤ ㅤ财子水

①世爻は日から絶、月からは生じられている。
②応爻は日併で強いが世爻から剋される形であり、その原神は伏蔵している。
③官鬼寅木は伏吟。
④官鬼寅木は之卦も含めると多現しているのは大旺と捉えてもよい?
⑤卦身が世爻に向かう。

以上、総じて世爻はやや優位であると判断しましたが、如何思われますか?ご回答宜しくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    世爻と応爻の関係だけみますと一見世爻が優位に見えますが、応爻に比べて世爻は三伝からの力が弱いので、最終的には応爻が優位となるでしょう。
    但し、応爻は伏吟していますので纏まるのに時間がかかるでしょう。
    また、応爻はこの卦では太旺にはなりません。

  2. 匿名 より:

    ご回答、心から有難うございます。

    確かに日併である応爻が優位なようですが、その六親の解釈で判断しかねてます。
    官鬼が強い場合でも吉なのかどうか。
    裁判占では悪くないとは思いますが、世爻子孫が弱いのもまた悪くないような気がするのです。

    ともあれ、お忙しい中有難うございます。

  3. 匿名 より:

    ご回答有難うございました。
    もうしばらくこの卦と向き合い、解決の糸口を模索したいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました