原神の質問です。 長いですが、数字を振ったので、少しでも答えてもらえると嬉しいです。 甘雨に惹&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の質問です。 長いですが、数字を振ったので、少しでも答えてもらえると嬉しいです。 甘雨に惹&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の質問です。 長いですが、数字を振ったので、少しでも答えてもらえると嬉しいです。 甘雨に惹…

原神

原神の質問です。
長いですが、数字を振ったので、少しでも答えてもらえると嬉しいです。
甘雨に惹かれて始めました。オープンワールドゲームは気になっていたのですが、かなり楽しめています。
甘雨、刻晴、蛍が好みですが、甘雨は限定キャラで、夏頃まではほぼ復刻しないことを知りました。
そこで、ここからの進め方と石の貯め方について質問です。
1、現在ランク12でアドリン?の秘境3つクリアまでしました。ランクを上げないと進めないようですが、モンドのワープの場所開放とクエストを進めていけばいいですか?
他にも優先的にやる事があったら教えてください。

2、ガチャについて。リセマラはかなり面倒そうなのでしておらず、ガチャも一度も引いていません。配布の4体でなんとかなっている(特に蛍)のでまだ引かなくていいかな、って思ってます。
ガチャは、90連以内に星5確定、ピックアップがでなかったら次の90連以内にピックアップ星5確定(最悪の場合180連目)であってますか?これは途中で出たらリセットされますよね?
例 50連で星5が1体(ピックアップではない)だと、140連以内にピックアップ星5確定?
50連でピックアップ星5が1体、他星5無しだと、140連以内に星5(ピックアップ含む)確定?

3、原石の貯め方について。
まだデイリーミッションも解放されてないですが、解放されると回収効率は結構上がりますか?他に貯めるところは、宝箱、ミッション、ランク、奉納、ダンジョンクリア以外にありますか?あと、どれくらいで天井まで貯まるか分かりますか?

4、推しキャラについて。
今実装されているガチャキャラの中だと甘雨と刻晴(と蛍)以外にはほぼ興味がないので、甘雨を何凸もした方がいいのかなって思ってます。ストーリーは蛍メインでやってきたので弓は下手くそですが、そこは頑張ります。刻晴も使いやすそうですが、両者何凸がおすすめとかありますかね?新しくスキルや天賦?のレベル上限が解放されて効果が大きくなるんですよね?
育成を進めればどのキャラでも最後までクリア出来るそうなので、性能とか関係なくこの3キャラを使ってみたいと思ってます。
後一つ、風、氷、電気の元素合成の効果とやり方も教えてくれると嬉しいです><

  1. 匿名 より:

    1,とりあえず各地の七天神像とワープポイントを開放しつつ、探索での宝箱やクエストをクリアして冒険者ランクを上げて行きましょう。
    そちらと平行してメインにしているキャラのレベルも上げて行くと良いです。

    2,ガチャの天井ですがその認識で合っています。
    星5の天井とピックアップ確定の天井がそれぞれ独立してあると考えるとわかりやすいかと思います。
    また、限定ガチャの天井のカウントは次の限定ガチャに引継がれるようになっています。(キャラガチャと武器ガチャは別々にカウント)

    3,デイリーミッションで1日60個の原石を入手可能です。他の入手手段は深境螺旋くらいですが、2チーム必要になるうえに難易度も高いので今の段階ではあまり考慮しないほうが良いと思います。
    デイリーのみで原石を貯めようとした場合は一月で10連分、配布や紀行などの交換を加味しても一月で20〜30連くらいが限界だと思います。(天井までだと最短で3〜4ヶ月くらい)

    4,他の星5にも言えますが、特に甘雨と刻晴は無凸でも充分に強いので無理に重ねに行かなくても良いと思います。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    通常ガチャの天井カウントは引き継がれないですか?,『50連でピックアップ星5が1体、他星5無しだと、140連以内に星5(ピックアップ含む)確定?』はちょっと違いますね。
    「星5は90回以内に1回。すり抜けた場合仮リセット(次回確定)、ピックアップが出た時点で完全リセット」の認識の方がわかりやすいかも。,風は雷、氷、炎、水の4つの元素を拡散します。
    やり方は敵に以上の4つのうち1つ元素を付与して(スキルなどで)風元素の攻撃を当てるだけです。

    氷と雷については超伝導を引き起こします。
    どっちでもいいので風と同じように敵に元素を付与して、違う元素で攻撃を当てると元素反応が起こります。
    終わりです。,詳しい回答ありがとうございます!
    課金は少し考えてみようかと思います。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    参考になりました。このまま進めていこうと思います。

  4. 匿名 より:

    ①②に関してはそれで良いと思います。

    ②の50連で出た場合、140連で出るのは星5のどれか(PU外も含む)という認識でOKです
    (※殆どの人は確率操作により約80連で星5が出ます)

    ③に関してですが……
    メインストーリーや宝箱を開ける事で、この先かなりの数の石が手に入ると思います。
    全て回収が終わる頃には150連分以上は貯まっていそうですね。

    これらを取り尽くした後は、デイリーで60個を毎日入手が基本です。

    祝福課金だけでもすれば、デイリーと合わせて、1日160個(1連分)の入手になります。

    それとは別にイベントなどの運営から配布される石がプラスになります。

    ざっくり換算ですが、祝福課金で1シーズン(45日)に80〜90連貯まります。

    ④星5キャラはあまり出ないので、無課金は凸はあまり視野に入れないのが基本です。

    甘雨は限定なので尚の事。
    1凸くらいが落とし所かと思います。
    私は祝福課金で甘雨ガチャまで貯めていて、(50連くらいは使っていた)1凸までいけました。

    甘雨以外は要らない!くらいの推しならアリだとは思いますが、完凸は無課金はほぼ無理ですし、凸に対しての費用対効果は高いとは言えないので、非推奨です。

    刻晴は先日、恒常星5キャラで初のPUがされたばかりなので、再度PUされる日はいつになるのか想像も付きません。

    ※風は拡散(付いてる元素を撒き散らす)効果なので、元素反応は起こりません。

    氷と電気は超伝導効果で防御力低下が起こるので、物理で叩くが基本になります。
    大剣キャラがいるとダメが出やすいのですが、初期キャラにはいないので……初心者応援ガチャでノエルだけでも取っておくと良いかも。

    火のキャラを入れれば、融解反応や過負荷反応が起こせるのでダメージとしては良いかも知れないですね。アンバーかランク20頃に手に入る香菱を入れると良いかもです。

  5. 匿名 より:

    1、冒険ランクを上げるための冒険経験値は魔神任務・伝説任務のクリア、見聞(冒険の証)のクリア、ワープポイントの解放、瞳を七天神像へ奉納する、樹脂の消費(秘境・啓示の花・フィールドボスなど)、宝箱を開ける、デイリー任務のクリアなどがありますのでコツコツ進めてください。
    特にデイリー任務は毎日忘れずに行うことと樹脂が溢れないように消費することは重要です。

    2、ガチャは引かずに温存してもいいですが、初心者応援ガチャで確定のノエルは優秀なシールドキャラなのでいた方が便利です。
    ガチャの仕様の認識はそれで合っています。星4も同様です(10回以内に1回確定、すり抜けた場合は次回ピックアップ確定)。

    3、原石の貯め方についてもその認識で合っています。あとはイベントに参加できるようになると報酬で結構もらえます。天井まで最大で28800個(160×180)です。紡がれた運命(出会いの縁)を入手することもありますし、天井MAXまで出ないことも珍しいので実際にはもっと少なくても足りるはずです。

    4、星5キャラの凸はかなり課金しないと難しい(完凸に10~20万ほど)ので自己満足の領域です。もちろん重ねた方が強くなりますが無凸でも十分使えます。
    元素反応は風は他属性の拡散のみ、氷×電気で超電導ですね。4人パーティなのでもう一人入れるなら水キャラですかね。
    幅広く育成するとリソースが不足しますが、最低でも各属性1体ずつ育てていくといいと思います。

  6. 匿名 より:

    先に回答してくださった方がいらっしゃるので私はこれだけ。
    最後の元素合成の意味がわからないのですが、元素反応ってことですか?

  7. 匿名 より:

    1.
    それでいいと思います。普通に探索しながら任務を進めていけば、冒険ランクは自然と上がります。55までは。

    2.
    ほぼ合ってますが最後の例だけ違いますね。50連でピックアップ星5が出た想定なら、次の星5はすり抜けの可能性が50%です。
    180連って考えは頭から消したほうが良いです。①星5は90回天井、②ピックアップ星5は50%、ただし一度ピックアップ星5がすり抜けたら次の星5はピックアップ確定、の別々の2つの要素があると考えれば分かりやすいです。

    3.
    無課金だとデイリーの60原石か貴重な原石源になりますね。
    あとはイベントですね。一つのイベントでモノによりますが300〜600原石くらいもらえます。例えば今やっている闘争の潮流イベントなら、完遂すれば420原石。
    課金前提なら、もちろん一番の入手源は課金。空月の祝福とか天空紀行解放がコスパ高め。

    4.
    刻晴はともかく、甘雨は限定星5なので2〜3週間しか入手できる期間かありません(ちなみに今は無理。実装された時は3週間限定でした)。
    凸を上げるためにはこの短い期間内に2.で挙げた確率をクリアして2枚以上引く必要がある訳で、相当の運かもしくは相当の課金が必要です。
    どこまで課金される予定か分かりませんのでなんともですが、無課金微課金で進めるのならピックアップ星5の凸はできないものと考えておいた方が良いですよ。
    あとちなみに、特に星5の凸効果は「無いと困るもの」ではなく「あると便利なもの」です。甘雨あたりは無凸でも問題なく強いですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました