原神 タルタリヤPUで、単発でなんとなく回したら初発でタルタリヤでたんですがこれはどのくらい&#82… | 質問の答えを募集中です! 原神 タルタリヤPUで、単発でなんとなく回したら初発でタルタリヤでたんですがこれはどのくらい&#82… | 質問の答えを募集中です!

原神 タルタリヤPUで、単発でなんとなく回したら初発でタルタリヤでたんですがこれはどのくらいR…

原神

原神

タルタリヤPUで、単発でなんとなく回したら初発でタルタリヤでたんですがこれはどのくらいの確率で起こることなんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    1.0666…%です。

    0.3%は☆5の最低保証排出確率0.6%を単に2で割っただけの数です。

    天井を含めた☆5の総合排出確率は1.6%と運営が明言しています。
    ☆5天井のシステムにより、☆5キャラは総合的にはPU☆5キャラ:恒常☆5キャラ=2:1の割合で出現します。
    PU☆5のタルタリヤが出たので、1.6%×2/3=1.0666…%が答えです。

  2. 匿名 より:

    補足

    他の方の回答を見ましたが、「単発でなんとなく回したら初発で」の解釈によって回答は異なります。

    「過去の結果が不明の場合の任意の1回で」の意味でしたら1.0666…%が正しいです。

    最低保証排出確率0.6%と総合排出確率1.6%を純粋に信じた上で、
    「天井ではない任意の1回で」の意味でしたら、直前の☆5がPUか恒常か不明ですから、比率を掛け算して0.6%×2/3=0.4%が正しいです。
    「直前の☆5がPUだと分かっている上で天井ではない任意の1回で」または「初めてのPUキャラガチャで」の意味でしたら0.3%、
    「直前の☆5が恒常だと分かっている上で天井ではない任意の1回で」の意味でしたら0.6%となります。(この2つの解釈は取りずらいですが。)

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました!とりあえず数ヶ月分の運を使ったことは分かりました!

  4. 匿名 より:

    0.3%です。

    ★5確率が1.6%というのは天井(90連目に★5確率が100%になる)を含めた確率ですので89連目までについては勘案する必要はありません。

    つまり1連目においては★5確率0.6%の50%、0.3%であっています。

  5. 匿名 より:

    0.3%



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました