原神についてです。 自分は星5が、ウェンティと七七、武器で天空の脊を持っています。そろそろアタ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神についてです。 自分は星5が、ウェンティと七七、武器で天空の脊を持っています。そろそろアタ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神についてです。 自分は星5が、ウェンティと七七、武器で天空の脊を持っています。そろそろアタ…

原神

原神についてです。
自分は星5が、ウェンティと七七、武器で天空の脊を持っています。そろそろアタッカーが欲しいのですが、今の僕におすすめのアタッカーはいますか?出来れば星5がいいです。ウェンティと七七も入れたいと思っています。

  1. 匿名 より:

    私も七七、ウェンティよく使ってます。
    ネットだと七七と刻晴はザコみたいに言われてますが七七はかなり有用ですよね!

    リークを信じるなら次くるユーラ(エウレアとか色んな呼び方ありますが、、)がチャンスの近い中で最も強いアタッカーになると思います。私ならそこを狙います。
    https://genshin.honeyhunterworld.com/db/char/eula/?
    取り敢えずリークサイトのリンク載せときますね。

    天賦8の値で見てますが、
    CD4秒の氷元素攻撃で物理耐性落とせて超伝導まで狙えて基礎攻撃力342(v1.4実装済みキャラと比べ1位)で通常天賦も(ディルックほどではないですが)高くて爆発で簡単に1500%超えそう(最大約3600%物理ダメージ?)な辺り、完全にインフレアタッカーです。

    サポートに雷元素をばら撒くキャラとか良いかもしれませんね。フィッシュルとかかな?

    胡桃、甘雨、ショウ等強力なアタッカーは確かに居ますし天空槍なら胡桃、ショウは候補かもしれませんが、多分復刻される前にもっと強いアタッカーが実装されてると思います。

    恒常でもディルックや刻晴も出ますがそもそもPUでもない恒常星5を狙う行為そのものをオススメしません。

    私は天空の脊をシャンリンに持たせてよく使ってます。師匠の技が1Hitで1万超えるのでかなりダメージソースになってると思います。

    星4でも良いならアタッカーには北斗と凝光(どっちも2凸は欲しいですが、、)があるならオススメしてます。
    北斗は2凸すると複数敵に対する跳躍が5回になるのでめっちゃ火力伸びます。
    ただ大抵の方育ててないのでリソース使ってまで育てるかは悩むかもです。(特にユーラ控えてる今は、、、)

    凝光は言わずもがなですが、恐らく星4でもかなり優秀なメインアタッカーで、私のテイワットでは胡桃以外の星5より凝光の方がアタッカーとして強いです。

    固有ステと屏風で岩バフ36%なので悠久2セット15%と聖遺物46.6%も合わせたら97.6%ものバフを持ってるのに岩キャラなので天賦倍率も高めに設定されてます。
    その代わりに防御力低いしモーションの出だしが遅く中断耐性ないと辛いのですが、シールド張れるので問題ないというまさに総合力お姉さんです。
    会心の上がる武器がオススメですが、ダークアレイ法器もオススメです。
    それもないなら万国諸海は星4で基礎攻撃力が一番高いので良いかと思います。

  2. 匿名 より:

    脊を使うことを考えるなら長柄武器使いのアタッカーのショウ、または胡桃ですね
    ただ彼らは復刻がいつ来るか解らず、順番から考えると半年以上先の可能性も高いです

    武器は気にせず今来ているタルタリヤ(水アタッカー)でも七七とは相性がいいですし悪くはありません

    また、アタッカーではないですが、タルタリヤの次に復刻する可能性の高い鍾離は長柄武器使いで優秀なサポーターなので(育成によってはアタッカーも出来ます)、そちらを狙うという手もあります

  3. 匿名 より:

    恒常ならディルック、限定なら甘雨、クレーとの相性が良いです。

    天空の脊を香菱に持たせて、重雲を入れた、香菱メインの融解を狙うパーティもあります。

  4. 匿名 より:

    氷属性の元素共鳴を目当てに甘雨がおすすめ筆頭ですね。ウェンティとも相性良いですし。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました