原神の螺旋11層に向けてどのキャラを育てた方がいいかとか編成を教えてください。どれがいいかわから | 質問の答えを募集中です! 原神の螺旋11層に向けてどのキャラを育てた方がいいかとか編成を教えてください。どれがいいかわから | 質問の答えを募集中です!

原神の螺旋11層に向けてどのキャラを育てた方がいいかとか編成を教えてください。どれがいいかわから

原神

原神の螺旋11層に向けてどのキャラを育てた方がいいかとか編成を教えてください。どれがいいかわからずだらだらと氷キャラ全員平等に育てるか!みたいな感じになったら育成が大変になってしまうのでお願いします。最
低限必要なレベルも教えて欲しいです。

  1. 匿名 より:

    今期11層だともう育成は十分出来ているので育てなくても攻略可能だと思います。

    11-2が最難関とされてますから、攻略動画を確認してください。
    パーティーは
    上:岩蛍、氷、雷(11-3バリア剥がし用、胡桃でバリアはられる前に瞬殺できる方は要らない)
    下:ウェンティ
    で残りに火力キャラと回復キャラ詰めとくと良いかと思います。
    私なら
    上:岩蛍、重雲、刻晴、バーバラ
    下ウェンティ、タルタリア、胡桃、ベネット
    にするかと思います。武器や聖遺物しだいですが、多分レベルは平均70もあれば星9も狙えるかなと思います。

    (色々有りますが、鍵山厄人さんなるユーチューバーのが一番わかり易くて良いかなと思います。
    伊集院ゼロさんのは罠です。星4完凸だけで攻略してる割に立ち回りもそんなに良くないので最も参考になりません。)

    鍵山方式も良いですが、
    上:岩蛍(か凝光)を入れて弓チャールの射線を恒星(元素爆発でもOK)か屏風で塞ぐ
    →岩盾チャール(鎮石狙う)4体を駆除
    →斧チャール(鎮石狙う)を駆除
    →弓チャール2体のうち赤弓チャール(鎮石狙う)のみ駆除
    (この時点で真ん中の鎮石を積極的に狙う敵が消えます)
    →弓チャール以外(赤チャール+大盾チャール)を鎮石から離れたところでゆっくり倒す。(弓チャールのキャラを狙った流れ弾が鎮石に当たらないように)
    →赤弓チャール(鎮石狙う)を各個撃破。
    →黒弓チャールを各個撃破。

    で慣れたら90%は残せるかなと思います。

    下はウェンティのダイソン連打でホントに終わります。宝盗団と雷蛍を纏めて巻き込む様にしてたら安定します。

    11-1は星3すら5分あるのでゴリ押しでも大丈夫です。このメンバーなら星3武器でも余裕で出来ると思います。
    11-3は上は、ファデュイのバリア剥がして水ファデュイと風ファデュイから倒すだけで、下はウェンティダイソンからゴリ押しできると思います。

    あとは、リーク信じるならですがもしご質問がベータテストでリークされてるv1.5の11層の話なら
    11-1
    上:宝盗団いっぱい
    下:宝盗団いっぱい
    11-2
    上:ファデュイ風雷水(数量不明)
    下:ファデュイ火雷水(数量不明)
    11-3
    上:ファデュイ蛍&エージェントいっぱい
    下:アビスの使徒(水)

    らしいので、、私もやったことないので回答難しいですが、
    まずは上にウェンティ、下に胡桃と凍結用氷キャラを入れてチャレンジしたいなと思います。
    両方に水雷ファデュイが居るみたいで時間によっては雷と氷のキャラも上下に2体欲しいので、もし私ならまずはフィッシュル、出来ればディオナにもリソース集中するかなと思います。
    でも、天井的にユーラが引けそうならディオナよりユーラです。

  2. 匿名 より:

    2間クリア出来ましたありがとうございます!!

  3. 匿名 より:

    ★9クリア目標でしたら11層は第2問で吸引キャラが居るとかなり楽になります。

    ①フータオ、行秋、スクロース、ベネット
    蒸発、吸引、バフ・回復

    ②タルタリア、重雲、ウェンティ、ショウ
    凍結、吸引、風元素粒子生成
    HP管理がキツければショウ→ディオナ

    私ならこの構成にします。
    Lvはアタッカーが80突破、サポーターが70突破で聖遺物がちゃんとしてれば行けると思いますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました