原神の聖遺物について教えてください。 現在、メインで魈、次点でディルックと甘雨をアタッカーにし…

原神

原神の聖遺物について教えてください。
現在、メインで魈、次点でディルックと甘雨をアタッカーにしてる世界ランク7なりたてのスマホ勢の旅人です。
スマホなので非常に弓が使いにくく、基本的に余程のことがない限り近接をメインにしています。

上記の3人については妥協(ディルックは火魔女4、甘雨は氷4、魈は翠緑2剣闘士2)分が出来たので、本格的な聖遺物厳選にはいる前にサポート系のキャラの聖遺物を妥協までは揃えたいと思っています。

マルチが好きなのでサポート系はどちらかといえばマルチ基準で聖遺物を揃えたいと思っています。
現状アタッカー以外の聖遺物は知識が疎いので、おすすめのセットや優先した方が良いOPについて、1キャラからでも構いませんのでご教授頂けると幸いです。

現在70~80まで育てているサポート出来そうなキャラと方針

ベネット(3凸)
→旧貴族4、爆発主体で運用したいです

行秋(3凸)
→スキルと爆発メインでサブアタッカー~サポートで運用したいです

ガイア(1凸)
→爆発をメインにサブアタッカー~サポートメインで運用したいです

ディオナ(2凸)
→スキルのシールドと爆発の回復を使いたいですが、どちらかといえばシールド優先で運用したいです

ウェンティ(無凸)
→おなじみのダイソン要員として爆発主体で運用したいです

バーバラ(2凸)
→魈の副産物で愛される少女4(全OPがHP最優先、次点で元素チャージで回復メイン運用)がほぼ完成しています。
重撃アタッカーなどにする予定は今のところないのでこのまま行く予定です。

上記のキャラのおすすめのセット、OPなどを1キャラからでも構わないので教えてください。よろしくお願いします。

申し込む
注目する
guest
4 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
10 日々 前に

ディオナとベネットと行秋がオススメです

ディオナは、シールド兼ヒーラーで、かつ、共鳴による甘雨との相性が良いです(シールドの硬さも、育成すればかなり優秀)
また、将来的に、6凸で熟知バフもできるので、オススメです

ベネットに関しては、言わずと知れたバッファーですね
また、あまり話題にならないように思うのですが、回復力も非常に優秀です
また、回復力は落ちますが、サブアタッカーもこなせるので、螺旋などでの火力貢献もできます

行秋は、シールドとは別のダメージ軽減を持ち、かつ、育成が進めば、常に元素爆発を撃ち続ける立ち回り(つまり、炎元素攻撃が常に1.5倍になり、剣のダメージも入り、魔女4ともかなり相性が良い)が可能で、ディルックを含む炎元素アタッカーとの相性がかなり良いです

あとはウェンティも、優先度は下がりますがオススメです
螺旋の11層の星9狙いが楽になります

匿名
匿名
10 日々 前に

申し訳ありませんが、キャラの性能等はある程度理解した上で聖遺物についての質問をしております…。
上記のキャラ全員をレベルや武器や天賦等の育成自体はした上で聖遺物を質問しているので、キャラのおすすめはありがたいのですが、質問には沿ってないのでごめんなさい…。

匿名
匿名
10 日々 前に

詳しく教えてくださりありがとうございました!

匿名
匿名
10 日々 前に

マルチでのサポート要員としてのアドバイスとなります。

まず、マルチを考える上でウェンティを避けて通ることはできません。
翠緑4セットで、「元素チャージ」「風バフ」「攻撃力」が無難です。
(正直、ダメージは全く期待されていないので、原チャ以外はどうでもいいかもしれません。)

次が甘雨ですね。
鍾離、ウェンティ、甘雨はやはり3大ぶっ壊れです。
氷の元素共鳴が狙えないのであれば氷風4セットは要らないかもしれません。
氷風・剣闘士2セットも余力があれば用意しておいた方が良いです。
私もスマフォ勢ですが、弓も大分なれました。
甘雨はサポート特化だけではもったいないので練習することをお勧めします。

最後がベネットですね。
やはり回復役は1人はいた方が安心できるのですが、マルチでは速度重視の方が多く、バーバラや七七を選んでいると交替を要求されることもあります。
一方、ベネットはバフ要因としても使えるため、喜ばれるキャラです。
聖遺物は旧貴族4セットが鉄板ですね。
OPは「元素チャージ」「HP」「HP or 治癒バフ」でよいでしょう。

他に挙げていただいているキャラはマルチでのサポート役としては大して必要とされないと思いますので割愛します。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました