イラストの評価をお願いしたいです 自分は趣味で絵を描いているのですが、投稿してもなかなか評価を&#8… | 質問の答えを募集中です! イラストの評価をお願いしたいです 自分は趣味で絵を描いているのですが、投稿してもなかなか評価を&#8… | 質問の答えを募集中です!

イラストの評価をお願いしたいです 自分は趣味で絵を描いているのですが、投稿してもなかなか評価を…

未分類

イラストの評価をお願いしたいです
自分は趣味で絵を描いているのですが、投稿してもなかなか評価を受け取ることができません。そこで、もしあなたがこのイラストを見て評価出来ないと感じたら何故なのかを辛口でも良いので教えていただきたいです。このイラストは原神というゲームのバーバラというキャラを描かせていただきました。よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    プロ です。 プロに匹敵するレベルです。
    どの辺りが、プロに匹敵するか? どこをとってもです(^_^;)✨。

    「…投稿しても なかなか評価を受ける事ができなかった…」と、ありますが、完全無視されたり、けなされた事もあるのでしょうか…

    なぜ、これまで評価を得られなかったのか? そんなもの単純に、「あなたに対する嫉妬」です。
    こういう素人がたくさん投稿して意見を自由に言い合えるサイト/イラストコーナーは、一応 評価対象になる基準が、出来上がっていくんですよ。

    「もう一歩 及ばず…」か「比較的、まだ 上手く描けてる」という絵が、受け入れられる。
    ランクで示すなら…
    S… プロの中の一群
    A… プロとして活動してる
    B… アマチュアとして才はある
    C… アマチュアで まだ画力に磨きがいる
    D… 素人が趣味で絵を描く
    E… 素人な上、絵の何も分かってない。

    …だいたいですよ、こんな感じで捉えたら、質問者さんは「A」の域に達している。
    …で、だいたい この手の素人;絵画投稿のコーナーで、受け入れられるレベルは、CとDあたり。 回答者に立つ人が、「頑張ってる人みたいだし 応援してあげたい」とか「うますぎない から認めてあげる」と感じた作者にエールを送ります。 …ていうか、回答者として意見を言う人のほとんどが、CとDです。

    何となく、イメージ 掴めました? 完全に あなたへの嫉妬ですよ(^_^;)。

    (これ言ったら 怒られるかもしれないが…)回答者の中には、ランクC、Dあたりで 迷走してる人が多く、あと 絵は描ける方なのに、絵描きの美学…みたいな観点で、やたら 吠える人もいる。
    絵が比較的 描ける方なら、もう少し暖かい目線で物が言えないか… と思いますが、なかなかプロの絵描きの仕事にこぎつけられない焦りから、未成年の子どもの「将来、あたし イラストレーターになろうかなって思うんですが、どうですかね?」みたいな描き込みを観ると、腸(はらわた)が煮えくり返る のだと思います。

    本来、うまく描くこつなどを指南できない人が回答の立場にたつ必要はないし、 絵描きになれず,焦りと苛立ちを抱えながら、自主鍛錬を10年近く 続けてる人が、素人も交えての討論の場に出るのも おかしい。 アマチュアの絵画表現の思想/方針に、口出ししてる暇がまったら、自分が10年以上も 絵で仕事が成立しない原因を それこそプロの方々に尋ねるべきです。 そこもプライドがあったり、自信がないとかで できないんだと思います。

    とにかく、あなたは上級者です☘️。 意外と、あなたは、あなたより 絵画表現の何も分かってない者たちに、ご自身の作品を受け入れてもらおう… という方向に走って来たかもしれない。

    ちなみに、私は評価できる立場にいるか/どうか わかりませんが、あなたの絵を評価させて下さい。 私はプロではありません。趣味でずっと続けてきました。 絵の仕事に付きたい という思いも焦りもありません。

    あなたのイラストは、アニメのキャラクター イラスト集の 1ページを開いて見ているような仕上り。
    身体のバランスも、頭部のバランスも、陰影も、完全に整っている。瞳の表現… 瞳/虹彩/ハイライトなども 極めて自然にきれい。
    腰に携えた魔導書なども、手を抜かずきっちり描けている。 全体を通しての遠近感も ばっちり。

    回答者の中には、肩幅が狭くて おかしい… とか言う奴が出るかもしれないが、身体バランスは、もともと こういう身体のキャラクターなので、なんら問題はない。 「幼女戦記」や「邪神ちゃんドロップキック」のように、本物の人間の身体バランスから、*あえて外す*からこその美徳や可愛らしさが、引き出せるデザインもある。ちゃんと成立しているデザインと言える。
    あなたの今回の作品は、「邪神…ク」とは、風合いが違いますが、キャラクターデザインとして、身体バランス/プロポーションは、しっかり できている。

    これから、あなたは 三流回答者に意見を求める必要はない。 求めるなら、プロか、プロに近い人か、絵画表現を隔たり/偏見を持たず 評価してくれる人が望ましい。
    ランクC&Dで、迷走してる者に、あなたの実力と才能を かえって潰されて、あなたが迷走させられかねない。 まだ、あなたは回答者:側で、アドバイスを与えるくらいが丁度いい。

  2. 匿名 より:

    それから、もう1つ。

     あなたが、深夜00時すぎに この質問投稿を出したのは、良かった✨。

     このサイトの趣味/絵画コーナーは、午前8時〜午前11時が 最も荒れる。 自己愛や圧の強すぎる投稿者や それを快く思わない人の回答、さらに 自称;天才絵師を名乗る引きこもりの盗作を使用しての挑発 などがひしめき合い、場が相当 すさんでしまい、まじめに評価を求める投稿者もろとも潰されてしまう。

     午後1時〜8時は、午前ほどではないが、やはり自己愛の強すぎる投稿者とのひしめき合いがある。

     唯一、夜11時〜深夜,早朝が、 場違いな人の介入なく、お互い 落ち着いて 絵画表現について 意見を出せると思います。

     カテゴリによって違いますが、オカルト/超常現象なら、夕方4時〜夜11時は避けた方がいい。会社帰りのサラリーマンがビール片手に 「幽霊 信じるやつ バカ」などの投稿が多い。

     時間帯は大事,それも面白そうですね。次回から挑戦してみます。回答ありがとうございました。,ありがとうございます。とても励みになります。,その通りですね。次回からどういった絵にするのかしっかり決めてから取り組もうと思います。回答ありがとうございました。,とても励みになります。お褒めいただきありがとうございます。,真似というのはそのキャラに似せることができているということでしょうか?それならとても嬉しいです。おっしゃる通り、次回からは動きをつけて描いてみようと思います。回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    水纏ってるだけでもだいぶ印象変わるんじゃないでしょうか?

  4. 匿名 より:

    めちゃくちゃ可愛い!!

  5. 匿名 より:

    塗りも線も完璧です
    足脚ですね宙に浮いてるんだとしたらその脚のクロスはキツいです。
    めちゃくちゃ良く描けてるので足が陸についてるのか宙なのかハッキリしたら完璧だと思います。ここまで描けるから意識して描いたら描くます!
    偉そうに言ってしまいましたが、本音を言わせてもらいました!

  6. 匿名 より:

    え…ド素人の意見でも宜しいですか。
    めっちゃうまいと思います

  7. 匿名 より:

    皆さんと同じかも知れませんが、よく見る絵ですね…感想は真似が上手ですね!くらいです。
    やはりあなたの個性が見られないので、高い評価はつかないと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました