原神の聖遺物厳選の方法について質問です。 聖遺物厳選は世界ランク6からがおすすめだといろんなサ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の聖遺物厳選の方法について質問です。 聖遺物厳選は世界ランク6からがおすすめだといろんなサ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の聖遺物厳選の方法について質問です。 聖遺物厳選は世界ランク6からがおすすめだといろんなサ…

原神

原神の聖遺物厳選の方法について質問です。
聖遺物厳選は世界ランク6からがおすすめだといろんなサイトや攻略動画を見て学んでいたのですが、いざ世界ランク6になってから聖遺物厳選をしようと思っても秘境の敵が強すぎて勝てません。
90Lvの秘境だと星5聖遺物確定だからという理由で世界ランク6がおすすめなのは理解できましたが、そこで勝てなかったらもったいないけど80Lvでこつこつやるしかないのでしょうか?80Lvならなんとか勝てますが、効率よく育成をしたいのでなにか方法があれば教えていただきたいです><

火力がないから勝てないと思っているのですが、その火力を上げるための聖遺物を集めたいのに勝てないからとても悩んでいます。

聖遺物厳選を始めようと思ったとき、どんな準備(?)をされているかも知りたいです。

  1. 匿名 より:

    世界ランク6になると確かに聖遺物厳選が『可能』ですが、他のことより優先していきなり厳選に回った方がいいかというとそういう訳でもないと思います。

    天賦や武器の強化が、例えば10の手間と時間(というか樹脂)を掛けて10の効果が出るとすれば、聖遺物厳選は100~1000の手間と時間を掛けて20~30の効果が出る、といったものだからです。
    確実に強化できる部分を先に強化し、他にやれることが無くなってからじっくり厳選した方が楽なはずです。
    『厳選』ではなく、サブ効果は気にせずメイン効果だけ一セットずつ揃える程度ならやってもいいとは思いますが。

    Lv90秘境はそれなりの難易度なので、マルチプレイで火力は他の人に頼るというのでもよいかと。ベネットなどサポートキャラ、ヒーラーでもちゃんと役に立てますし、その場合迂闊に突っ込んで死んだりしないように立ち回る方が大事です。

  2. 匿名 より:

    マルチプレイに行く場合、少なくとも携帯式栄養袋は装備しておきましょう。
    不安があるなら防御バフ料理、元素耐性の薬剤など使ってもいいでしょう。

  3. 匿名 より:

    コメントありがとうございます!優先順位などすごくわかりやすくて助かりました!厳選はそこまで焦らなくても大丈夫そうな感じですね;;余裕が出来たらゆったりとやってみようと思います!
    他の方もマルチをおすすめしてくださっていたので積極的にマルチでも参加してみようと思います!
    立ち回りも色んな動画等見て勉強してみます><!
    すごく参考になりました!ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    1人目の育成はマルチに依存するしかないです。
    聖遺物厳選はこのゲームのエンドコンテンツであり、正直なところ、それをクリアしたらやることがなくなるので、ゆっくり腰を据えて取り組むと良いと思います。

  5. 匿名 より:

    オンラインで頑張ってLv90で戦うのが一番いいと思います
    オンラインでやるときに自分も参加する方法としては、回復キャラを使う、味方のキャラとの元素共鳴を考えてキャラをピックする等があると思います

    その他自分でできることは、武器の強化、キャラのレベル上げ、チーム編成くらいだと思います。

  6. 匿名 より:

    まずは天賦、武器レベル、キャラ突破など聖遺物以外の部分で育ててみて、それでも難しいなら野良マルチに頼ってみるのもありです。
    あとはどこの秘境か分からないので具体的なアドバイスは難しいですが、パーティー編成とか立ち回りをもう少し見直してみると意外といけたりするかもしれません。
    材料集めが大変ですが料理バフも積極的に使ってみて下さい。

  7. 匿名 より:

    一番楽なのは自分より強いフレンドとやること。もしくはマッチングを利用する。

    後は秘境によって立ち回りを変えたり、料理を利用したりなど。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました