原神ってどういうゲームですか? 気になっています。 美麗なキャラとフィールドや街を楽しむゲーム…

ゲーム 原神

原神ってどういうゲームですか?
気になっています。
美麗なキャラとフィールドや街を楽しむゲームですか?
主に男キャラが気になっています。
ストーリーは楽しいですか?
アクションが苦手な人は楽しめないですか?やらない方がいいですか?

教えて下さい。

申し込む
注目する
guest
8 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
10 日々 前に

かなり作り込まれたオープンワールドRPGにソシャゲ要素が入った感じです。
オープンワールドを楽しんだり、好きなキャラを色んな運用で極めてみたり、ひたすら一撃のダメージを極めてみたり楽しみ方は人それぞれですね。
ストーリーはめちゃくちゃ面白いです。メインストーリーはもちろんのこと、キャラごとに設定された(一部未実装)伝説任務もかなりいいです。
アクション要素はそこまで高くないので苦手でも問題なく楽しめると思います。ただ元素反応とかキャラをチェンジしながら戦闘するシステムは、最初は少し覚えづらいかもしれません。まあその内慣れると思います。

匿名
匿名
10 日々 前に

ありがとうございます。とても難しそうですが、キャラが魅力的ですよね。
慣れると思って少し触れてみたいと思います。

次にどこに行ったらいいか?何したらいいかってどうやったら分かるか、聞いてもいいですか?,そうなんです、鍾離さんが気になっています。
アクションなしでも大丈夫なんですか?
半年後でも良いかな?と思ってしまいます。
まだ引けるところまで全然行っていないので、街に入って何もしてない所です。
youtubeで少しストーリーを見ながら悩み中です。

回答者様はps4でプレイされているのですか?

匿名
匿名
10 日々 前に

皆さん回答して下さり悩んだのですが、この方にベストアンサー選ばせてもらいます。ありがとうございます。

匿名
匿名
10 日々 前に

楽しいよ

映像綺麗だしキャラは男女問わず良いしスマホでやってるけどアクションの難しくない
本気でリセマラしようとしたら時間めっちゃかかると聞いたからリセマラせずにやってるけどストーリーで手に入るキャラも充分強い

まとめ:間違いなくオススメ出来る

匿名
匿名
10 日々 前に

グラフィックの綺麗さや、作り込まれ具合、キャラのかっこよさ、かわいさ、ストーリーの伏線等も含めた面白さなどは他の方がすごく語っていますので、アクションについて伝えさせてもらいます!

私は原神を友達に勧めてられてリリースより1ヶ月遅れくらいで始めました
それまでゲームらしいゲームは1回もやったことがなく、やったことのあるゲームと言えば友達のどう森くらいでした、、
原神は育成をきちんとしていればゲームしたことない人でも楽しめます!
プレイスキルが必要となるレベルにはもう慣れていますし、足りないとしてもシールドや元素反応などでどうとでもなります!
ですので、アクションの面については何の心配もいらないと思いますよ!!!!

原神はほんっっっとうに楽しいのでぜひプレイしてみることをおすすめします!!!!!!
今始めると鍾離先生も引けると思うのでいいタイミングだと思います!!!

匿名
匿名
10 日々 前に

原神をほぼリリース初期からずっとやってます。(まぁ、、もう殆どやってないんですけどね、、)

キャラやフィールドは確かに綺麗ですが、質感や表面的なデザインだけでなく、雪山を走ればその雪の下に何が有るのか想像が付いたり、まだ明かされていない設定にまで準じたストーリー的な意味のあるデザインが多く相当拘っていると思います。

例えば、ガイアという配布キャラは、元素爆発の模様等で、敵キャラとのデザインに共通性が有ったり、神の目のデザインが少しモンド勢と違うなど細かいところにすら世界観のヒントが隠されています。

シナリオに限らず、キャラデザイン、キャラストーリー、ゲーム内書物、果てはアイテムのフレーバーテキストに加え公式が無料公開している漫画までが世界観を表現する仕掛けであり、ストーリーも今の所はとても評価高いです。

ただし、ソシャゲという性質上、シナリオの終わり=サービス終了という側面があるので永遠に終わらない可能性が有ります。
ミホヨは未だ崩壊学園を続けながらほぼ同じストーリーの崩壊3rdを並行して提供しておりしかも崩壊4thらしきゲームも開発始めてますからね、、

アクションについてはあまり技能は問題になりません。
キャラクターの強さは勿論、キャラクターの能力やプレイヤーの腕等で決まりますが、今の所は原神における強さはキャラクターの育成と装備によるところが大きく、ちゃんとキャラを育てて沢山プレイして装備を揃えたら初期キャラで十分にエンドコンテンツも攻略出来ます。

(私も無課金スマホアメリカ鯖という最悪環境で決してアクションも得意ではありませんが、エンドコンテンツは安定して完全攻略してます。)

また、原神は恐らくソシャゲの中でもトップクラスにインフレが早く、手塩にかけた初期キャラを組み合わせた上手なプレイより新キャラで攻撃を連打してる方が効率良かったりします。
初期はバランス良かったですが、今のゲームバランスてはアクションというよりはキャラゲーに近いかなと。

他の悪い懸念としては、課金に紐づくトラブルが多い印象です。(私もそれで課金したくなかったのもあるので、、)

半年前(リリース時)に最強キャラだったのに今やインフレに呑まれ性能的にハズレ扱いされてるキャラが複数居ますし、次来るエウレアも既存キャラより大幅に強そうです。
昔は一番ダメージ出る組み合わせが10万とかで動画も盛り上がってましたが今や雨天時の胡桃ならワンポチで10万出せて、動画も200万とかで盛り上がってます。

その上でソフトウェアエラーを原因とする二重課金に返金対応しない(代わりにゲーム内通貨を最もコスパの悪いレートに近い値で渡す対応)等も有り、
加えて、v1.4では既存のガチャ限定キャラが新しいガチャ産武器の為にちょっとだけ弱体化されたりもしてます。(勿論返金対応も謝罪もなし)

良い面としては、
最近は音ゲーとかタワーディフェンスとか色んな要素をひたすら実装しては試してたり、次のバージョンアップで今度はどうぶつの森要素を入れてきたので、色んな楽しみ方が出来たり、多方面のコンテンツが今後も供給されると思います。

もちろん、アクションが得意だとより簡単に、あるいは効率良く攻略が可能で、中には極めすぎて別ゲーにすら見えるほどのスタイリッシュアクションをキメる方も居ますので、そういう遊び方も出来ます。

纏めると、
ダンジョン探索やシナリオ進行にグリッジ等のオープンワールドゲームとしての自由度の高さによる良さを丸ごとソシャゲのガチャシステムに奪われたゲームと言えます。
でも、ガチャにより成り立つシステムのおかげで魅力的なキャラの供給、定期的な無料バージョンアップと新機能の追加、果てはリアルマネーの投入量をコントロール出来る等の恩恵も有ります。

悩むくらいならやってみるのが良いと思いますよ。

匿名
匿名
10 日々 前に

アクションが苦手でも楽しめると思いますが、
とても苦手なようであれば、今月末から3週間ほどだけガチャで引くことができる「鍾離」(青年型の男性キャラクターです)というキャラクターを
手に入れるといいかなと思います
防御能力がとても高く、鍾離がいれば、アクションはほぼしなくても大丈夫になります
今月末からの3週間を逃してしまうと次に復刻されるのは最短でも半年後ぐらいかと思われるので、今が始めるチャンスです

匿名
匿名
10 日々 前に

広い世界を探索とダンジョンの攻略を楽しむゲームです。

何よりのウリは広大で綺麗な街並みやフィールドを自由に探索できることです。背景に山がそびえ立っているなと思って近づいたら実際に登れますし、海原に佇んでいる船にも乗り込むことができるほどに行動範囲が広いです。また、要所要所に宝箱をゲットするための謎解きも楽しいですね。

現在、中世ヨーロッパをモチーフにした「モンド」および中国モチーフの「璃月(りーゆえ)」の2国を中心に展開されていますが、既にかなりのボリュームです。現在もアップデートで探索可能範囲が広がっており、またそう遠くないうちに日本モチーフの新しい国「稲妻(いなずま)」も実装予定とのことでこれからも楽しみです。

キャラについては、プレイアブルキャラ個人ごとにピックアップストーリーがあり、デートイベントがあり、キャラ同士の会話ありと掘り下げも豊富です。

ストーリーもしっかりと練られており、考察も盛んです。また、ムービーの映像美がとにかく凄いですね。キャラの引き立てやストーリーの怒涛のクライマックスには引き込まれます。

アクション動作は通常攻撃、キャラ固有スキル1つ、必殺技1つと戦闘面での操作はシンプルです。

また、キャラごとに炎や水、氷、雷、風、岩と1つの元素(属性)を持っており、異なる元素と組み合わせることで有利な効果をを起こすことができます。例えば敵を水元素攻撃で濡らした後に氷元素攻撃を当てると敵が凍結させて行動を止めることができます。キャラの組み合わせで、戦闘を有利に運んでいきましょう。また、フィールドの草を炎元素で燃やして、ダメージを与えたり敵を水辺に誘導して雷元素と合わせて感電させたりとフィールドも活用できます。
この「元素反応」は複雑で手がつきづらいのですが、理解すると戦闘が飛躍的に楽しくなり原神の奥深さを感じることができますよ。

元素反応の仕組みがやや複雑とはいえ、全体的に操作は単純でストーリーの難易度もやや控えめになっているので誰でも十分に楽しめると思いますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました