ゲーミングノートPCを3択で迷ってます。 apexと原神がメインのゲーム用途です。 コスパが良…

ゲーム 原神

ゲーミングノートPCを3択で迷ってます。
apexと原神がメインのゲーム用途です。
コスパが良くて長持ちして欲しいと思っています。
みなさんのおすすめを理由と一緒に教えてください。

https://jpstore.msi.com/shopdetail/000000000209/
https://jp.store.asus.com/store/asusjp/ja_JP/pd/ThemeID.4850018000/productID.5425083700
https://jp.store.asus.com/store/asusjp/ja_JP/pd/ThemeID.4850018000/productID.5483222700
申し込む
注目する
guest
3 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
13 日々 前に

まあこの中なら一番下。単純にスペックが高いから。

ただこれを買うぐらいならもう少し(+3万~5万)出して据え置きのゲーミングPCを組んだ方がコスパはいい。

匿名
匿名
13 日々 前に

コスパや長持ちを考えるなら、ノートは避けた方が。理由は以下の4つ。

①ノートPCは動かせる=動かした時に物理的に破損する可能性がある。

②小さな筐体に高性能高発熱のCPUやGPUを積んでおり、かつ十分な冷却が賄えないことから熱による故障の可能性が高い。

③性能が陳腐化してきても高性能パーツへの交換ができない。要は製品としての寿命が短い。

④そもそもデスクトップに比べて全体的に性能が低め。同じCore i7、同じRTX3070という型番でも1〜2割は性能が劣る。

①〜④の全て、デスクトップなら解消される問題なので、コスパとか長持ちという視点を加えるなら、デスクトップにすることを強くお勧めします。

それでもどうしてもノート、というのであれば、その中では最も性能が良い一番下のやつ。
理由は、上で挙げた理由の③、性能的な寿命を少しでものばせるから。

匿名
匿名
13 日々 前に

ノートPCという制約を課すのであれば可能な予算の中で一番スペックの高いものを選ぶべきです。長く使うなら尚更のこと、ノートPCは拡張性に乏しく後からスペックを上げる事は難しいです。故障や不具合が出た際も修理代が割高になります。サポート(〇〇年保証)などもキチンと付けた方が良いです。

自分も一番最初はノートPC(ゲーミングタイプで予算内で最高スペック)を買いましたが3年ほどで液晶に不具合が出て全交換(保証が切れ修理に5万近く)になり、修理後も別の場所に再度不具合が出てだましだまし使っていました。その後買ったデスクトップは途中パーツ拡張などをしつつ10年以上現役でストレスなく使えています。(現在は家族用に下げて3代目のデスクトップPCを購入)

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました