先日購入したばかりのデスクトップパソコンが度々ブルースクリーンになります。 どうやらインストー&#8… | 質問の答えを募集中です! 先日購入したばかりのデスクトップパソコンが度々ブルースクリーンになります。 どうやらインストー&#8… | 質問の答えを募集中です!

先日購入したばかりのデスクトップパソコンが度々ブルースクリーンになります。 どうやらインストー…

パソコン

先日購入したばかりのデスクトップパソコンが度々ブルースクリーンになります。
どうやらインストールした「原神」というゲームをアンインストールするとブルースクリーンにはならなくなるのですが、どうしてもパソコンでこちらのゲームがしたいです。
何か対処法など教えていただけませんでしょうか。

使用しているパソコン
Lenovo IdeaCentre Gaming 550(AMD)

  1. 匿名 より:

    ブルースクリーン発生時に「停止コード」は表示されていますか?
    もし表示されているなら、それが問題解決のための重要なヒントになります。

    ちなみに。。。。
    ブルースクリーンの発生原因のほとんどは、ソフトウェア的な要因です。
    つまり、ソフトウェア的な問題を解決してやれば、ほとんどのブルースクリーンは改善できます。
    ブルースクリーンの発生原因を突き止めるには、ダンプ解析という調査が必要になります。
    ダンプ解析にはダンプ ログを採取しそれを読み解く専門的な知識が必要になりますが、解析に必要なログを採取するためツールはマイクロソフトから無償で提供されているので、ログ自体は誰にでも採取できます。
    もしダンプ解析を行う「根性」があるなら、調査を手伝ってあげます。

  2. 匿名 より:

    停止コードは
    「APC_INDEX_MISMATCH」です。
    パソコン初心者で知識がなく大変ご迷惑をおかけしてしまうと思いますが、是非手伝って頂きたいです。

  3. 匿名 より:

    何か他のアプリなどが影響しているのかも知れません。

    面倒ですが、Windowsをクリアインストールしてそのゲームだけインストールしてブルースクリーンになるか試します。それでも発生するならハードウェアやドライバが悪い可能性があります。

    正常だったら、その他のソフトを一つづつインストールしてどうなるか試します。

    ウィルス対策ソフトも最初は入れず、Windows Defenderでやるのが良いと思います。機能は必要十分ですから。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました