原神について質問です。 新聖遺物を鍾離に付けて使用したいと思うのですが、伝説任務で使用した時の&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について質問です。 新聖遺物を鍾離に付けて使用したいと思うのですが、伝説任務で使用した時の&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について質問です。 新聖遺物を鍾離に付けて使用したいと思うのですが、伝説任務で使用した時の…

原神

原神について質問です。
新聖遺物を鍾離に付けて使用したいと思うのですが、伝説任務で使用した時の感覚や動画などを見た感じ、柱(元素スキル)の攻撃は意外と敵に当たっていない印象だったんです。それじゃあ新聖遺物は使えないなと思って、アルベドや岩主人公と併用して使おうと考えたのですが、アルベドや岩主人公が出した創造物からの共鳴は鍾離の元素スキルでの攻撃という判定になるのでしょうか?
冷静に考えればどう考えても鍾離のスキルって判定だろって思うかもしれないのですが、タルタリヤの仕様があれだった件もありますし、一応鍾離を持っている方に聞きたくて質問しました。
一応判断基準としては柱以外の創造物からも柱と同じダメージが出たら攻撃力とかがおそらく鍾離依存なので、鍾離のスキルって判定だと判断して大丈夫だと思ってます。なので、柱と同じダメージ出るから多分鍾離のスキルって判定ですよー!とか柱とはダメージが違うので多分違います!みたいな感じで教えて下さると助かります
話をまとめるのが下手なので長くなってしまいましたがなんとか意図を汲み取って回答してくださると助かります

  1. 匿名 より:

    鐘離の元素スキルの天賦欄に他の岩元素創造物と共鳴して共鳴ダメージを与えると記載されており、その倍率も元素スキルの天賦欄に記載されているので鐘離の元素スキル判定で間違いないと思います。

    また、通常攻撃扱いや別キャラの攻撃扱いならタルタリヤのように別途記載されていると思います

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!鍾離を持っていないので考えてもいなかったのですが、確かにこーゆーのは基本全部天賦のところに書かれていますね!完全に頭から抜けていたので助かりました!ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました