ドラゴンボール 戦闘力 ランキング 強いのは誰だ! (魔人ブウ編) | 質問の答えを募集中です! ドラゴンボール 戦闘力 ランキング 強いのは誰だ! (魔人ブウ編) | 質問の答えを募集中です!

ドラゴンボール 戦闘力 ランキング 強いのは誰だ! (魔人ブウ編)

ドラゴンボール

ドラゴンボール 戦闘力 ランキング 最強

1位

ベジット(超サイヤ人) 戦闘力5000兆

吸収を繰り返す魔人ブウに対抗するため、界王神に伝わる秘宝「ポタラ」を使い、孫悟空(カカロット)とベジータが合体をした姿。名前の由来は、ベジータと悟空のサイヤ人名であるカカロットを合わせて「ベジータとカカロットが合体してベジット」と自分で名乗った。
ポタラを用いた合体による戦闘力の飛躍はフュージョンすら凌ぎ、絶対的な戦闘力を誇る。ベジータの冷静な戦闘理論と悟空の純粋な格闘センスを持ち、超サイヤ人に変身して、孫悟飯らを吸収した魔人ブウを一方的に打ちのめし、片足であしらって弄んだ[1]ほか、アニメでは平常時でも悟飯を吸収したブウと戦い圧倒した。本人によれば、ブウとの戦闘ではまだ全力を出しておらず、本気で戦った場合の戦闘力は未知数である。老界王神によれば「あの世とこの世を含めて3本の指に入る達人の内の2人」であり、「しかもライバル同士である悟空とベジータが合体したため最強」という

2位

魔人ブウ(悟飯吸収) 戦闘力約96兆(基本最大)→約192兆(怒りによる倍加)

孫悟飯、ピッコロ、トランクス、孫悟天を吸収した形態。上半身に悟飯が着ていた山吹色の道着を着ているのが特徴。ゴテンクス吸収形態以上の実力を持つうえ、時間制限もなくなった。ブウ(悪)吸収体の最強形態で、「最強の魔人」、「悟飯を吸収し、最強のブウへ変化」、さらに作中にて超サイヤ人3状態の悟空との対戦はないものの、「悟空の超サイヤ人3でもダメージを食らわなかったブウ[29]」、「その強さは悟空1人では超サイヤ人3に変化しても敵わないほど[30]」と評されている。

3位

ベジット 戦闘力100兆

4位

魔人ブウ(ゴテンクス吸収) 戦闘力80兆0260億

老界王神によって潜在能力を限界以上に引き出されてパワーアップした孫悟飯に力の差を見せつけられ、悟飯を殺す目的で超サイヤ人3のゴテンクスとピッコロを吸収した形態。ゴテンクスの物と同じベスト状の上着を着ているのが特徴で、顔つきや触角の形も変化した。鼻もできて、手の指も5本指となった
パワーとスピードが大幅に上昇し、冷静な判断力を持つ頭脳を手に入れ、知能も上がり台詞にも多くの漢字が加わり、口調も紳士的で大人びた理知的なものとなった。悟飯を圧倒したほか、アニメでは超サイヤ人3になった悟空とも戦い、かめはめ波など必殺技は使っていないとはいえ、攻撃をまともに食らってもダメージを受けず、スピードでも悟空が付いていけないほどであり、圧倒した。ただし、30分経過して体内のゴテンクスのフュージョンが解けると、ピッコロ吸収形態になる。

5位

アルティメット悟飯 戦闘力60兆

目つきや性格は超サイヤ人2の悟飯と同じだが、髪や目の色は通常時と同じ黒のまま。
アルティメット悟飯と呼ばれるその形態は、超サイヤ人同様の変身形態の一つだと考えられる。

6位

ゴテンクス 戦闘力5兆5000億(超サイヤ人)11兆(超サイヤ人2)44兆(超サイヤ人3)

外見は小柄ながら非常に筋肉質で、服は他のフュージョン戦士と同様メタモル星人のものを着用。髪は中央部が悟天の髪色で両側頭部がトランクスの髪色だが、髪型自体はどちらとも似ていない逆立った形状である。性格は悟天とトランクスの悪い部分だけが表に出たようであり、相当に自信過剰かつ高飛車。戦闘能力だけで言えば歴代の戦士の中でもかなりの強さだが、結局は子供であるが故の経験不足、および前述の性格が原因で自分からフュージョンの秘密について喋ってしまったり、「格好良く勝つこと」にこだわる余り窮地に陥るなど超戦士として弱点も多く劇場版も含め、ほとんど強敵に勝利していない。
超サイヤ人3までの変身が可能だが、強さは老界王神に潜在能力を解放してもらった後の孫悟飯には及ばない

7位

魔人ブウ(悪) 戦闘力6兆→36兆(最大)(ピッコロ吸収)36兆0260億

ブウ(無邪気)が、ブウ(純粋悪)とブウ(善)に分離し、ブウ(純粋悪)がブウ(善)を吸収して変化した形態。長身かつ筋肉質な体型でブウ(無邪気)より戦闘向きな体格になり、衣装部分も上半身は剥き出しになっている。性格も残忍かつ短気でプライドが高く、自分より強い者の存在を許さない。孫悟天とトランクスのフュージョンが完了するまでちゃんと待っていたり、子供のゴテンクスの他愛もない罠に引っかかるなど、単純な一面もある。遊びとして人類を好き放題に蹂躙したブウ(無邪気)とは異なり弱者には興味がなく、人類絶滅を餌に時間稼ぎを図ろうとしたピッコロの思惑に乗りながらも、遊び心を出すこともなく絶滅させた。この状態では気を感じる能力も身につけているが、止まっている相手を感じ取ることだけにとどまり、気を感じながら相手の動きを読むことはできていない。

8位

悟空(超サイヤ人3)戦闘力1兆2000億

出典blog-imgs-21-origin.fc2.com

それまで最強を誇った超サイヤ人2をも更に超越したパワーを発揮できるものの、エネルギー消費が著しいため生きている状態では短時間しかこの形態を維持できないが、一時期の悟空のように死者である場合はその制限がない。だが、死者の悟空がこの世に1日だけ帰ってきていた時に、この形態に変身した際には、その異常な力から現世にいられる時間が大幅に減った。フュージョンにより基礎能力が大幅に向上したゴテンクスは、精神と時の部屋での修行により比較的短期間で習得した。変身時は、その驚異的な戦闘力で魔人ブウ(悪)を追い詰めたが、膨大なエネルギー消費という欠点ゆえ、変身時間が終了してしまい窮地に陥った。ゴテンクスが超サイヤ人3でいられる時間は5分。

9位

魔人ブウ 戦闘力1兆

作中において最初に登場したブウ。大界王神吸収形態と表記されることもある。非常に太った体型をしている。目は普段は線一本で描かれていてにこやかだが、怒ったり相手の猛攻を受けるなど感情が高まると、鋭い目付きになる時がある。ブウの中でも最も穏やかであり、子供のような無邪気さも持った制御しやすい性格となっている。だが、ブウ(純粋悪)と分離するまでは、善悪の判断力は乏しく、純粋に「遊び」として殺戮および破壊行為を楽しむ。

10位

ベジータ(魔人化)戦闘力3000億(超サイヤ人2)9000億(ファイナルエクスプロージョン)

バビディの宇宙船内の戦いでは第1ステージでプイプイを撃破。その後、邪心につけ込まれてバビディの洗脳術にかかり、家族との生活を得て穏やかになっていく自分と、生まれついての戦士としての自分との葛藤から、その思いを断ち切るためにあえてバビディの洗脳を受け入れる
バビディの洗脳術によって秘めているパワーを限界を超えて引き出され、超サイヤ人2状態の悟空と互角に渡り合うも、その間に封印されていたブウ(無邪気)が復活し、悟空が戦意を喪失したため戦いを中断。不意をついて悟空を気絶させ、1人でブウの元へ赴いた。ブウとの戦いの最中、覚悟を固めたベジータは父親として息子のトランクスを抱き締め、ブルマを大切にするよう伝えた後、トランクスたちを逃がし、己の命を全て使った自爆でブウを道連れとし、石膏のようになった亡骸は落下して崩れ去った。

11位

ダーブラ(魔人化) 戦闘力800億→1200億(魔王の意地)

復活した魔人ブウの行動などを見た際、「頭もパワーもないマヌケ面の生ゴミ」と評し完全に侮っていたが、その直後、怒ったブウの目潰しと蹴りをくらって吹き飛ばされる。しばらくして、ブウの存在はバビディにとって災いになると判断したダーブラはブウに槍を投げて攻撃し、傷を負いながらもバビディに対して「魔人ブウは決して忠実な部下になるような奴ではなく、必ず手に負えなくなり、災いをもたらす日がやってくる」と、その危険性を忠告するが、拒絶されている。しかし、槍を投げた攻撃も全く効果はなく、アニメでは肉弾戦とエネルギー弾の連打で応戦するがまるで通用せず、ブウの魔法でクッキーにされて食べられ死亡した

12位

キビト界王神 戦闘力585億

キビト特有の瞬間移動(カイカイ)や治癒能力も身につけたが、戦力としてはさっぱりで魔人ブウ編では結局サポート役に終わった

13位

トランクス 戦闘力420億

通称「ちびトランクス」。大金持ちのお坊ちゃまとして、平和な時代を生きてきたため、かなり生意気でお調子者な性格をしている。ただ、子供時代であっても目上や年上の人に対しては「さん」付けで呼ぶ。また、ベジータに抱きしめられた時に照れながらも喜ぶなどの恥ずかしがり屋な面もある。

14位

悟天 戦闘力400億

孫悟空とチチの次男であり、孫悟飯の弟。地球人とサイヤ人とのハーフ。悟空がセルとの戦いで死ぬ直前に残していった子供。少年時代の容姿は、父親の悟空に瓜二つだったが、青年になってからは悟空との見分けがつかない為、無理やり髪型を変えている。悟飯とは違い、生まれつき尻尾を持たない。
物心ついた頃にはチチから組み手などの武術の基礎を仕込まれ、「怒り」のきっかけも皆無のまま、超サイヤ人に覚醒している。一方で舞空術を習得していなかったため、悟飯からは「順序がでたらめ」と突っ込まれたが、兄に直々教わったことで飛行できるようになった。7歳まで父親を知らずに育ったお兄ちゃん子で、悟飯を非常に慕っている。悟空がいる時も、悟飯の方にくっついている時が多い。

15位

ピッコロ 戦闘力260億

ほぼ一貫して自分にも他人にも厳しくクールなキャラクターだが、ゴテンクスとの絡みなど周囲のギャグ的なノリに振り回されることもある。また、愛弟子の悟飯や同じナメック星人で地球の神を引き継いだデンデとは親交が深く悟飯やデンデから慕われており、ピッコロも彼らには優しく接している。性別が存在しないナメック星人であるため、恋愛については理解不能[45]。運転が下手という設定があり、扉ページでエアカーの運転を練習するピッコロが描かれた。

16位

ヤコン 戦闘力16億

17位

シン(東の界王神) 戦闘力13億

18位

人造人間17号 戦闘力12億

19位

人造人間18号 戦闘力9億

20位

プイプイ 戦闘力2億

21位

キビト 戦闘力9000万

22位

天津飯 戦闘力4800万

23位

クリリン 戦闘力130万

24位

ヤムチャ 戦闘力60万

25位

26位

ビーデル 戦闘力10.5

27位

ヤムー 戦闘力8.61

28位

スポポビッチ 戦闘力8,55

29位

ミスター・サタン 戦闘力い6.66



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました