原神の聖遺物についてです。 悠久シリーズの4セット効果に 「結晶反応で形成された欠片を獲得する&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の聖遺物についてです。 悠久シリーズの4セット効果に 「結晶反応で形成された欠片を獲得する&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の聖遺物についてです。 悠久シリーズの4セット効果に 「結晶反応で形成された欠片を獲得する…

原神

原神の聖遺物についてです。
悠久シリーズの4セット効果に
「結晶反応で形成された欠片を獲得すると、チーム全員の該当元素ダメージ+35%」
とありますが、ここで言う該当元素とは生成したシールドと同じ色の元素ということですか?

  1. 匿名 より:

    はい。
    ただし、た最後に取得した結晶と同じ色、という方がより正確かもしれません。
    悠久4って細かいこと書いてないので私が昔検証した結果をシェアします。

    ・複数の結晶を取ったらどうなるの?
    10秒間1種類の元素のみを35%バフしますが、複数の結晶を取ったら最後に取得した結晶に対応したバフだけが取ってから10秒発生します。
    (シールドは両方色が混ざるのでご注意ください。)

    例えば
    水結晶取得→2秒後に炎結晶取得→更に5秒後に雷結晶取得すると
    水バフ2秒→炎バフ5秒→雷バフ10秒
    になり、
    水結晶を10秒置きに取り続けると無限に水バフ状態です。
    炎バフに変わったあとは水バフ消えてました。

    ・複数の悠久4セットキャラで効果は重複するの?
    悠久4セット効果を、持つキャラ2体用意しても効果重複しないみたいです。
    例えば
    アルベド(悠久4)、ノエル(悠久4)、ガイア、リサ
    のチームが有ったとして、
    雷結晶を2つ生成→アルベドとノエルで一つずつ取る→雷は35%バフ
    みたいです。
    また
    雷結晶、氷結晶を1つずつ生成→アルベドで雷結晶取る→ノエルで氷結晶取る→氷10秒間35%バフ
    みたいでした。

    調べても同じ検証してる人が他に居なかったのでこの結果は確定ではありませんし、そもそも使うことないですが、、

    ・結晶取得後にシールド壊れたらどうなるの?
    結晶取得後、シールドが10秒以内に破壊されたとしてもバフは結晶取得後10秒残ります。

    水結晶取得→4秒後シールド破壊→(10-4=)6秒後バフ切れる

    となります。

    ・クールタイムはあるのか
    どうやら4セット効果にクールタイムは無さそうで、隣接した炎結晶と雷結晶を、炎結晶側からダッシュで取っても雷バフが発動しました。

    ・オズやグォパー等設置系スキルには効くのか
    結晶取得後に出したらバフついて、結晶取得前に出したらバフ付きませんでした。
    オズ召喚→結晶取得→オズ位置変え
    すると
    オズバフなし→位置変えたらオズにバフがつく
    となりました。

    シールドは複数の種類を取ると色が混ざったり壊れたりするし時間も10秒とは限らないので細かいことを言いましたが、概ね質問者さんのご理解の通りだと思います。

    ユーチューバーでsomenという方がほぼ同じ検証しててわかりやすいです。良ければご覧ください。

  2. 匿名 より:

    こんなに詳しい回答をいただいて驚いてます。とても貴重な情報で参考になりました。
    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    そうです。例えば炎元素ダメを上げたい時は
    炎元素を付与→結晶反応→悠久装備者で結晶を獲得
    という流れです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました