ps4版の原神について質問です。 現在ランク44で45から聖遺物の厳選をしようと考えています。&#8… | 質問の答えを募集中です! ps4版の原神について質問です。 現在ランク44で45から聖遺物の厳選をしようと考えています。&#8… | 質問の答えを募集中です!

ps4版の原神について質問です。 現在ランク44で45から聖遺物の厳選をしようと考えています。…

PS4 原神

ps4版の原神について質問です。
現在ランク44で45から聖遺物の厳選をしようと考えています。微課金者で完凸するまでガチャを回すことはありません。今後も気まぐれで課金はすると思います。

本題ですが、聖遺物厳選をするにあたりメインパーティをどうしようか悩んでいます。

現在のメインパーティを下記に記載します。
【クレー(無凸) ベネット(2凸) ウェンティ(無凸) フィッシュル(3凸)】 以上です。

上記以外の手持ちのキャラを下記に記載します。
・七七 (無凸)
・刻晴(無凸)
・タルタリヤ(無凸)
・スクロース(1凸)
・レザー(1凸)
・香菱(1凸)
・重雲(無凸)
・ロサリア(1凸)
・行秋(無凸)
・バーバラ(完凸)
・ノエル(完凸)

以上です。
個人的には現在のメインパーティでフィッシュルoutのタルタリヤinかな?と思ってます。

皆さんのアドバイスを知りたいです。

  1. 匿名 より:

    汎用パーティを作るのであれば

    ※炎
    ※氷
    ※水(最悪水か氷どちらか)
    ※大剣(または鍾離)
    ※弓
    ※長身男性(または四風原典持ち長身女性)
    ※回復

    を出来るだけ複数種入れるのが使いやすいです

    なのでフィッシュルを抜いてタルタリヤを入れるのはいいと思います

    ウェンティも抜いて重雲でもいいかと思いますし、フィッシュルの枠にタルタリヤでなく重雲でもいいかもしれません

    クレー、ベネット、タルタリヤ、重雲にすると、行くべき秘境が火魔女とフィンドニールの2箇所で済むので、そういう意味でもお得です

    (ただ火魔女ではクレーが役に立たず、フィンドニールでは重雲は役に立たないのでそこは調節が必要です。

    ウェンティを使うのであれば、そちらで取れる愛され少女シリーズをベネットに使うこともできますから、そちらも悪くはないかなと思います)

  2. 匿名 より:

    基本的にパーティ編成は
    アタッカー
    元素付与役
    サポーター
    ヒーラー
    の4人です
    無凸タルタルは戦闘継続能力が低いので、
    アタッカー
    アタッカー
    元素付与役
    ヒーラー
    の4人になります。

    元素付与役は、元素スキルで長時間元素を付与できるキャラです。フィッシュルや行秋、しゃんりんなどですね。,コメントありがとうございます。

    もしかしたら私の書き方で少し意図がズレていたかもしれません。

    聖遺物厳選をするためのメインパーティという訳ではなく、普段使いする上で私の手持ち最強のパーティを知りたかったです。

    それがわかってから手持ち最強パーティ達の聖遺物厳選をしようと考えています。

  3. 匿名 より:

    タルタリヤを入れるのであれば、ウェンティ外した方がいいですね。ウェンティの元素爆発中はタルタルの近接が届かないので。
    クレーとタルタルを入れるのであれば、クレー、タルタル、ベネット、行秋ですかね。行秋は天武が意外とタルタルと相性いいです。それにクレーのボンボン爆弾と組み合わせれば蒸発反応も起こせます。もちろんクレー行秋も強力です。
    クレー軸だと、クレー、行秋、ベネット、フィッシュルがいいかと。クレー行秋で蒸発させつつ、感電過負荷でダメージを出せます

  4. 匿名 より:

    どの秘境での聖遺物厳選ですか?秘境ごとに推奨元素も違いますし地脈異常でペナルティ(ダメージ)入る場合もありますし、全て同じ編成で行けるわけでは無いですよ。

    また一人目の分はソロだとキツイ場合がある(メインアタッカーの聖遺物が弱いなど)のでマルチ(野良でも可)を有効活用した方が良いですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました