原神についての質問です。 ガイアってなんで眼帯してるんですか? 眼帯の下ってどうなってるとかっ…

原神

原神についての質問です。
ガイアってなんで眼帯してるんですか?
眼帯の下ってどうなってるとかって分かりますか?

一応ガイア好感度6まで育てて起承転結もキャラストも全部読んだんですけど、眼帯についてはほぼ(というか全く?)触れられてなかったと思います……(えみちゃんのでちょっと触れた程度かと)
他のガイアについて話すキャラもある程度見たんですけど全然分かりませんでした…(モナちゃんのセリフめちゃくちゃ意味深で泣きそう)
ディルック持ってないのでワンチャンディルックの方にある場合も考えて質問させていただきました。

カーンルイア編が来たら明かされるとかなんでしょうか……四幕にちょっと期待したんですけどガイア一回も出てきませんでしたし……

何か情報があれば教えてください!!
もしでてないのでしたら皆さんの予想も教えていただけると個人的にとても助かります。

ご回答のほどよろしくお願い致します。
長文失礼しました。

申し込む
注目する
guest
2 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
10 日々 前に

ガイアの眼帯の理由は私が確認した情報では明言されていませんでした。

あとディルックボイスにあるガイアについては、信用ならないといった旨の文でした。
ディルックのキャラストでは騎士団を辞めた後どんな活動をしていたのか、と言う所にフォーカスされていてガイアの話が出た事は無かったと思います。

ここからは私の想像ですが
ガイアは性格上、危ない橋を渡るタチではないでしょうし、
ディルックと騎士団で仲良くしていた頃も実力を隠してサポートをする立ち回りをしていた様ですね。
つまり、彼が任務などで目を怪我する様な危険な状況にはなり難いと予想します。
なので目を怪我したとするならば、
彼が唯一本気を出したディルックとの決闘をした時か、
それとも眼帯が彼の過去を隠す為に必要なのかなと思いました。例えば目の周りにカーンルイアを暗喩する刺青が入っているとか。

そもそもガイアは出生からして謎ですよね。
ガイアは500年前に滅亡したカーンルイアのスパイで、実父に捨てられたらしいですが、
その実父がアビス教団と繋がりがあるのかも謎ですしね。

また彼は捨てられたと表現されていましたが、
スパイと言うことはモンドの情報をカーンルイア側の組織に渡すと言うことですよね?
つまり、ガイアは未だにカーンルイアに関連する組織との連絡手段を持ってる可能性が高い様に思えます。

あとガイアはアビスにはならないんですかね?ならないとしたらガイアとカーンルイア人(アビス)には何か決定的な違いがあるのでしょうね。

匿名
匿名
10 日々 前に

理由は今のところ明かされてないです。伝説任務では眼帯は遺伝だと言っていましたが笑

これからカーンルイアとの事が明らかになるにつれて触れられていくんですかね……?
ディルックとの云々は漫画で少し取り上げられているので未読でしたらオススメします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました