原神 甘雨1凸を持ってる場合、エウルアは引くべきですか?今ある情報だけの判断でいいので教えてください | 質問の答えを募集中です! 原神 甘雨1凸を持ってる場合、エウルアは引くべきですか?今ある情報だけの判断でいいので教えてください | 質問の答えを募集中です!

原神 甘雨1凸を持ってる場合、エウルアは引くべきですか?今ある情報だけの判断でいいので教えてください

原神

原神
甘雨1凸を持ってる場合、エウルアは引くべきですか?今ある情報だけの判断でいいので教えてください

  1. 匿名 より:

    他のキャラ何持ってるかは分かりませんが、現状分かってる範囲だと甘雨いるなら引かなくて大丈夫です。
    まず育成素材にこれから出る精鋭の素材が必要なため、育てるのにかなり時間がかかります。今のうちから集められないため。

    あとは氷属性で役割が被っているためですかね。
    一応エウルアは超高倍率の物理ダメージを出せるキャラみたいで、螺旋でもエウルア接待で物理バフが採用されるみたいなのでかなり強いキャラになるとは思いますが、そもそも物理キャラに未来があるか微妙なので、とんでもない火力がないと継続的にトップクラスの性能になるのは難しそうですね。

    また超電導反応が欲しいので、完凸フィッシュルがいないと厳しいかもしれません。
    完凸フィッシュルや2凸ジンさんがいないなら性能面では引く必要はないでしょう。

  2. 匿名 より:

    自分の考えですが、1凸甘雨の所持,非所持はエウルアを引くかどうかに影響しないと思います
    そして実際に引くかどうかは、ガチ勢の方々の評価が固まってからでも遅くはありません

    以下、理由です(注:長いです…)

    □《甘雨の所持が影響しない理由》

    まず始めに、甘雨とエウルアは攻撃手段(ダメージソース)が違います

    甘雨:中~遠距離から高火力な氷元素攻撃
    エウルア:近距離からスキル, 爆発で雷キャラと超電導反応を起こし、追加ダメ+素殴りで物理攻撃

    要は 甘雨は氷元素キャラ, エウルアは物理元素キャラ(理由は後述)なのです。
    そのため、単純な比較は難しくなります。

    □《実際に引くかどうか待って決める理由》

    現状のエウルアの性能予想ですが、スキル, 爆発ともに物理攻撃が盛り込まれていることと、新聖遺物の内容から物理キャラであることがほぼ間違いないと思われます。
    ですが、現状の敵キャラは物理耐性がやや高めに設定されていることもあり、1凸の甘雨を火力で上回るにはかなり高倍率な物理火力が必要になります。
    一応、超電導で耐性-40%, 鐘離シールドで-20%, 完凸ロサリアで-20%…と、耐性downの手段は豊富にあります(後半はキツイでしょうけど…)

    コレを考えると「じゃあ引かなくてもいいかな…」とも思えてしまいます。

    ですが比較対象であった甘雨も、実装前は
    「CSでタルタリヤに勝つには余程高倍率じゃないと無理だろ」「甘雨はキャラ愛で引くキャラ」
    みたいに言われていました。
    そんな甘雨でしたが、実装後はあまりの高倍率な2段CSやループ可能な爆発などで評価も覆り、一気に最強キャラへと評価がガラリと変わりました。

    この出来事から、エウルアも相当倍率がおかしい追加ダメを持つのでは…という考え方もできるのです。

    なので、大人しく実装後の周囲の評価を待ちましょう…となる訳です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました