数年ぶりにFF 14を再開し、テレビの大画面でやりたくなり、Hisense 43U7Fを購入し&#8… | 質問の答えを募集中です! 数年ぶりにFF 14を再開し、テレビの大画面でやりたくなり、Hisense 43U7Fを購入し&#8… | 質問の答えを募集中です!

数年ぶりにFF 14を再開し、テレビの大画面でやりたくなり、Hisense 43U7Fを購入し…

テレビ

数年ぶりにFF 14を再開し、テレビの大画面でやりたくなり、Hisense 43U7Fを購入しました。
実際にテレビとつないでゲームを行うには何が必要かを教えて頂けますでしょうか。Chromecast??で良いのでしょうか。
普段は古いノートPCでやっておりました。

また、コントローラーもおすすめがありましたら、教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    1.古いノートパソコンにHDMI端子があればHDMIケーブルでHisense 43U7Fに接続してPC操作でFF14プレイ。
    あと欲しいのはFF14推奨のスピーカー。サウンドバーならパナソニック SC-HTB01があれば最高のゲーム環境になります。
    SC-HTB01 https://panasonic.jp/theater/products/htb01.html
    FF14ゲーマーのブログ
    sc-htb01とPCの接続設定
    https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2990126/blog/4155802/
    FF14推奨サウンドバー「SC-HTB01」をノートPC環境で使ってみたのでレビュー(長文)
    https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25035922/blog/4524461/
    SC-HTB01 レビュー
    https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22132865/blog/4061048/

    2.PS4でもFF14プレイ可能です。
    AV Watchレビュー
    小型サウンドバーで迫力のゲーム! パナソニック「SC-HTB01」で「FF XIV/バイオ RE:2」
    https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/torii/1170306.html
    アカウントとキャラデータは残っていたので、短期間だけアカウントを復活させ、久しぶりにプレイしてみることにした。
    さておき、肝心なのは音だ。PC版に限らず「FF XIV」は5.1ch音声を採用しており、前方にいる敵の足音や鳴き声は前方から聴こえるし、後方からは支援するパーティの魔法エフェクトが聴こえてくる。音楽の良さも含めて、サラウンド環境でプレイするとかなり楽しいゲームだ。チョコボを駆っていろいろな場所を巡り、さまざまな場所の環境音を聴いてみると、SC-HTB01の音はなかなか豊かなサラウンド音場を再現してくれることがわかる。
    なにより、空間の広がりや包まれるような音場の広がりが良い。視聴距離をぐっと近づけて、最適と思われるセッティングをしていることもあるが、試しに自宅の6.2.6chのスピーカーとヤマハのCX-A5200とMX-A5200によるサラウンド再生と比べてみても、音質はともかく、音場感は大きな差を感じない。空間の広がりがちょっと狭いかな、と感じる程度だ。

    たくさんのスピーカーとAVアンプを用意せずとも最高クラスのゲームサウンド体験できる素晴らしいスピーカーです。

    私はPS4とSC-HTB01でPS4版「原神」を毎日プレイ。4/22発売のニーアレプリカント1.22もSC-HTB01ですごく臨場感ある音でプレイしています。
    特にキャラクターが話すセリフの音がサイコーです、

  2. 匿名 より:

    ちなみにHDMIケーブルには4k対応の表記があるものとないものがあります。

    4k映像でやりたいなら、4k対応って表記されてるものを買うことをお勧めします。

  3. 匿名 より:

    詳しく、ありがとうございました!
    次はサウンドバーを買いたくなってしまいました!

  4. 匿名 より:

    パソコンとテレビをHDMIケーブルで接続するだけです。

    Chromecastで無線ミラーリングをお考えかもしれませんが、ゲーム用途には向いていません。

    HDMI出力のない古いパソコンでしたら、パソコンの買い替えをご検討ください。
    USB3.0が搭載されているなら、ものによってはUSBのHDMI出力アダプターが使えるものもあります。

  5. 匿名 より:

    PCとテレビ繋いで映像映すだけなら、HDMIケーブル有れば良いんじゃないでしょうか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました