原神のタルタリヤのMMDモデルを探してるんですが、どこでダウンロードすればいいでしょうか ( ;ᯅ | 質問の答えを募集中です! 原神のタルタリヤのMMDモデルを探してるんですが、どこでダウンロードすればいいでしょうか ( ;ᯅ | 質問の答えを募集中です!

原神のタルタリヤのMMDモデルを探してるんですが、どこでダウンロードすればいいでしょうか ( ;ᯅ

原神

原神のタルタリヤのMMDモデルを探してるんですが、どこでダウンロードすればいいでしょうか ( ;ᯅ; )
サイトとダウンロードの仕方を教えて貰えるとうれしいです……

  1. 匿名 より:

    みさきる! さんのところで色々なMMDモデルのリンクがまとめられてますが
    その中に原神のモデルのまとめがあり、ダウンロード先URL(中国公式サイト)リンクもあります。

    https://3d-arts.misanyan.com/5844

    中程のリンクから http://ys.biligame.com/pjdkx/ に行って「下戴模型」をクリックするとダウンロード出来ます

    ただし、中国のMMDモデルを日本で使う場合以下のような問題があります。

    ①解凍時に文字化けをおこす
    中国のmmdモデル(YYB式萌王EX等)では普通に解凍すると文字化けを起こす
    場合があります
    この場合モデルをMMDに読み込むと色がない真っ白のモデルが表示されます。
    、原神シリーズについては通常の7-ZIPによる解凍で問題ないようです。
    対策
    もし文字化けを起こすようならBANDIZIPを導入して「文字コード」で「簡体字中国語」を選択する必要があります

    ②MMEやシェーダーが使えない

    原因はMMDがShiftJISにしか対応していないためです
    アルファベット、かな、常用漢字以外の文字は認識できません。

    ダウンロードしたZIPを解凍すると「公子」というフォルダが出来て中に「达达利亚.PMX」というモデルがあります。
    达达利亚.PMXは日本の常用漢字ではない中国特殊文字を名前に使っているのでMMDで使う場合問題があります。

    対策
    (1)达达利亚.PMXをTartaglia.PMXにリネームします。
    (2)また「公子」というフォルダ名も念のため「child」にリネームしておいたほうがよいでしょう(一見常用漢字にみえて中国文字だった場合もある)

    ③MMDでモデル名が表示されない

    対策
    PMXEDITORで一度読み込んで
    PMX編集 の「情報」タブ、「モデル名」欄にある中国文字を全部削って、
    アルファベットを入力
    「ファイル」「名前をつけて保存」で別名で保存、そちらのほうを使います

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました…!!!
    助かります!!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました