原神の鍾離について。 鍾離先生は、 なんで、先生って呼ばれてるんでしたっけ? 理由の説明も&#823… | 質問の答えを募集中です! 原神の鍾離について。 鍾離先生は、 なんで、先生って呼ばれてるんでしたっけ? 理由の説明も&#823… | 質問の答えを募集中です!

原神の鍾離について。 鍾離先生は、 なんで、先生って呼ばれてるんでしたっけ? 理由の説明も̷…

原神

原神の鍾離について。
鍾離先生は、
なんで、先生って呼ばれてるんでしたっけ?

理由の説明もなく、
ナチュラルに先生って呼ばれてた気もしますが…

葬儀屋?の経営やってるのは、知ってますが
先生とは?と今更ながら不思議に思いました!

  1. 匿名 より:

    原神は中国でまず開発されて、各国の言葉に翻訳されています。
    中国語の「先生」は、日本語で言うところの「教師」という意味ではなく、敬語としての「~さん」という意味合いです。
    日本語にはないニュアンスなのですが、無理に日本語にすると「尊敬する鍾離さん」ぐらいの訳になると思います。
    日本語への翻訳スタッフも丁度良い言葉が見つからなかったので「先生」のままにしたのだと思います。

  2. 匿名 より:

    タルタリアが鍾離先生と紹介したセリフに知りたい情報が全て詰まっていると思います。

    ゲームを開き
    パイモンマーク→図鑑から
    旅行日誌を開いてみると、
    第一章二幕 久遠の体との別れ
    →往生
    →瑠璃亭に入る
    で確認出来ますが、

    タルタリアのセリフに
    “紹介するよ。こちらは稼業人で、「往生堂」の客卿、鍾離先生だ。”

    というものがあります。
    要は最初から先生として紹介されてたんです。

    当時はシナリオの中での仙葬儀式に関する専門的な知識がある事もですが、
    そのシナリオでも何となく偉そうな事、その割に金も持ち歩かずポンコツ挙動が目立つ事、星5の割にクソ雑魚だった事を皮肉る意味も込めて先生だった理解です。

    今は、その後で7神の一人だったこと(偉そうなのでは無くホントに偉かった)、
    修正が入り性能面でも岩王帝君として覚醒したこと、伝説任務で神に相応しい対応をした事を踏まえ、結局はいい意味で先生と呼んでる人が多いみたいです。

  3. 匿名 より:

    鍾離は往生堂の客卿、つまり内部の人間ではなく外部から招かれた人で、現代風でいうなら家庭教師のような立ち位置だということが1つあります。

    それ以上に色々な情報に精通しており、尊敬を込めて先生呼びという感じではないでしょうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました