原神の聖遺物についてです。計算など苦手なので、よくわからないので教えて下さい。 花、羽、時計、&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の聖遺物についてです。計算など苦手なので、よくわからないので教えて下さい。 花、羽、時計、&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の聖遺物についてです。計算など苦手なので、よくわからないので教えて下さい。 花、羽、時計、…

原神

原神の聖遺物についてです。計算など苦手なので、よくわからないので教えて下さい。
花、羽、時計、杯、冠は攻撃ばかりに偏っていたりしない方がいいんですか?花はHP、羽は攻撃ですが、HPや防御をあげると強くなるキャラなどは、他の聖遺物もHPや防御にしてしまっているんですが、あまり意味が無いんでしょうか?なにか乗算式みたいなのを聞いたことがあるのですがよくわかりません。メインの攻撃力とかでは無くてサブについてくる(上げると解放したりする)4つの・元素熟知+〇〇・攻撃力+〇〇%みたいな方でしょうか??
今、世界ランクを6に上げようと思ってますので、よろしくお願い致します。:( ;´꒳`;):
世界ランク結構勇気が……

  1. 匿名 より:

    (基礎攻撃力 ✕ 攻撃力%)+攻撃力固定値でキャラの最終的な攻撃力が決まります。
    基礎攻撃力はキャラの攻撃力と武器の攻撃力を足した数値になり、攻撃力%は武器のオプションや聖遺物のメインおよびサブも含めたすべての攻撃力+〜%の合計値で、攻撃力固定値も同様に聖遺物の羽のメインやサブなどの合計値になっています。

    この最終的な攻撃力にダメージバフ(ダメージ+〜%や〜ダメージupなどの合計値)と会心発生時の会心ダメージバフ、さらに敵の防御力と耐性などを掛けた数値がダメージとなります。
    なので、特定のひとつのステータスをあげるよりも攻撃力、ダメージバフ、会心率、会心ダメージをそれぞれバランス良く上げていった方が効率良く火力を大きくすることができます。

    ただし、あくまでも普通のアタッカーや火力を出したいサポートキャラの場合は前述の通り育成するのが良いですが、一部のキャラや回復・シールド特化のサポートキャラはその限りではありません。
    例えばHPや防御を上げた方が火力が伸びる胡桃や完凸ノエルは攻撃力よりもHPや防御力が優先されたり、シールドの強度や回復がHPに依存している鐘離やバーバラをシールド特化または回復特化サポートとして使用するときに聖遺物のメインをすべてHPにすることもあります。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    聖遺物のメインはHP、攻撃の他、治癒効果、会心ダメージ、元素ダメージなどありますが、バフがありません。
    バフは熟知度とかですか??
    無知ですみません。

  3. 匿名 より:

    だから武器に合う聖遺物セットなどを選ぶ必要があるんですね!詳しく回答ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました