ドラゴンボール『神様たち20選』の序列を会社で例えてみる わかる? | 質問の答えを募集中です! ドラゴンボール『神様たち20選』の序列を会社で例えてみる わかる? | 質問の答えを募集中です!

ドラゴンボール『神様たち20選』の序列を会社で例えてみる わかる?

ドラゴンボール

ドラゴンボールの神様たちの序列を会社で例えてみるよ

☆ドラゴンボールに登場する神様たちを役職で例えてみるぞ!☆

ドラゴンボール超にて初登場。
破壊神ビルスですら頭が上がらない、全宇宙の王。
その実力や能力は未知数だが、ビルス曰く、宇宙を消すこともできるらしい。神々のさらに上の存在。

映画 ドラゴンボールZ神と神にて初登場。
その実力は超サイヤ人3の悟空を2撃で気絶させるほど。
全宇宙の破壊を司る神様。

東西南北、すべての界王神を統べる宇宙の統括者。魔人ブウとの戦いの際に、吸収されてしまった。

むかーしむかし、魔女と合体してなんやかんやで封印されてしまった界王神。知識と特殊能力は現役界王神を上回る。同じ界王神からは、立場は同じだが敬われている。

【乗務】 界王神

魔人ブウとの戦いに生き残った界王神。悟空たちとともに魔人ブウの復活を防ぐべく地球に現れ、以降 悟空たちと親交がある。

西の界王神

かつて魔人ブウとの戦いに敗れた界王神。

北の界王神

かつて魔人ブウとの戦いに敗れた界王神。

東西南北の界王を統べる界王。

【課長】 界王

西の界王

北の界王

東西南北の4人の界王の一人。
全宇宙に語りかける能力を持つ。

【係長】 閻魔大王

閻魔大王

この世とあの世の法則を司り、死者の魂には絶対の権力とあの世を司る力(劇場版より)を持つ。地球の神も閻魔大王には機嫌を損ねないような話し方を心がけており全く頭が上がらないことから、神よりも格上である。界王の弟子であり、悟空とは兄弟弟子の間柄。ラディッツを軽く取り押さえるほどの実力もある

【平社員】 神様

神様

髪になるために悪の心を分離した結果、ピッコロ大魔王が誕生する。

デンデ

ナメック星から地球に移住し、神のいなくなった地球で新しい神となった。

これ以上、神様はでてこないでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました