原神についてです。 一昨日、無課金でもガチャ引けることに気づいて、溜まってた原石全て今ピックア&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神についてです。 一昨日、無課金でもガチャ引けることに気づいて、溜まってた原石全て今ピックア&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神についてです。 一昨日、無課金でもガチャ引けることに気づいて、溜まってた原石全て今ピックア…

原神

原神についてです。
一昨日、無課金でもガチャ引けることに気づいて、溜まってた原石全て今ピックアップされてるガチャに使いまして、星5が2対出ました。1人目がの今ピックアップされてる人と、2人目がデェルックって人が出ました。友達曰く、ピックアップの人は強いって言ってたのですが、デェルックは星5の中でも雑魚で星4の香菱より弱いとか言ってました。自分も使ってみて大剣で攻撃速度遅くて、普通に主人公とかで殴ってた方が火力出るし、弱いなと思いました。星5なのになぜこんなに弱いのでしょうか?せっかくイケメンなのに残念です。

  1. 匿名 より:

    大勝利おめでとうございます。

    ディルックも扱いはかなり良いです。
    炎元素なので超強力な元素反応である「溶解」「蒸発」が狙えたり、灯火ギミック解除、植物燃やしが行えたり、大剣で盾持ちエネミーの盾破壊、鉱石破壊が比較的楽に行えるので。
    ちなみに相当廃課金じゃないと無理でしょうが、ディルックの凸効果は全て火力に直結するものなので完凸でトップレベルの強キャラに化けます。

    まあでも盾や鉱石は鍾離で破壊、
    元素反応やギミック対応は今回の★4キャラ煙緋が当たってたらそっちでも出来るので、
    現状無理にでもディルック育てたほうが良い、とは言いません。

  2. 匿名 より:

    一般的に、ディルックはメインアタッカー、香菱はサブアタッカーとして使われます。二人の役割は異なるため、単純に強さを比べることはできません。サブアタッカ―としてディルックを使おうとすれば、香菱より弱い、と感じるかもしれません。その場合は使い方が合わないだけであり、メインアタッカーとしてディルックを使えば香菱よりも強さを発揮できるでしょう。

    今年に入ってからのインフレ気味の☆5メインアタッカー向きキャラが複数登場したことによって、☆5メインアタッカーの中でディルックの立ち位置は低い方になりました。しかし、全キャラの中では依然としてトップクラスのメインアタッカー性能があります。

    弱いと感じるなら、育成が足りていないと思われます。原神はキャラ、武器、聖遺物、パーティの4種を総合的に強化した方が火力が出せます。初心者の内はキャラ・武器くらいしか育っていないでしょうから、世間の評判と違って弱いと感じても無理はありません。

  3. 匿名 より:

    はいはい、無課金でディルック鐘離当てましたって言いたいだけですね。

  4. 匿名 より:

    それは育成できてないからです。
    ディルックが弱い?エアプですね笑
    そもそも原神に弱いキャラはいないので(育成次第で誰でも強くなる)、そのお友達の方が原神が下手なだけでしょう笑

    たしかにインフレ化が進んで、最近出てきたアタッカーに比べれば火力は劣りますが、ディルックでも十分火力は出ます。香菱より弱いは流石に原神やってないレベルで知識が不足していますね笑
    きちんと原神をやっている方にそれ言ったら笑われますよ笑笑(嘲笑的な意味で)

    あ、私はディルック推しとかではない(むしろ使ってない)ので、これは一般的な意見です。

  5. 匿名 より:

    複数の攻略サイトの評価でも一般的には強ランク上位では >デェルック
    鍾離先生も。
    その二人を当てたのはすこぶる運がいいと思いますけど。裏山c。

    …まぁ宝の持ちぐされってことはありますけど。
    猫に小判みたいな? (=^・^=)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました