原神の氷元素キャラ育成について質問です。 現在氷元素キャラの育成に手を出せておらず、そろそろメ…

原神

原神の氷元素キャラ育成について質問です。
現在氷元素キャラの育成に手を出せておらず、そろそろメインアタッカー/サポートを一人ずつ育成したいなと考えております。(冒険者ランク48)
皆様の一押しのキャラがいれば是非教えていただきたいです。

所持済みキャラとして、
・ロサリア完凸
・重雲完凸
・ディオナ完凸
・七七無凸
・ガイア1凸

となっており、重雲のみ初期に使っていたので天賦やレベルは60程度まで育っております。

エウルアは引く予定がない為育成リソースは全てこちらに回したいと考えております。
フィンドニール周回後のためある程度の氷遺物は所持しています。

他元素で育成済みキャラ(レベル天賦共に80Lv止め理想値、聖遺物厳選済み)
・鍾離/サポート
・胡桃/メインアタッカー
・タルタリヤ/メインアタッカー
・ベネット/サポート
・行秋(聖遺物をベネットと少し共有)/サポート
・フィッシュル/サポート

現在鍾離・ベネット・フィッシュルサポート→タルタリヤで殴るか、鍾離・行秋・(香菱or龍殺しバーバラ)サポート→胡桃で殴るあたりを中心にプレイしています。

限定星5は上記キャラ+ウェンティ(聖遺物厳選未)を所持。恒常キャラは全て所持しています。
育成キャラ以外に組み合わせるとおすすめなキャラなども教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

申し込む
注目する
guest
2 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
19 日々 前に

氷元素キャラはロサリアがおすすめです。

ロサリアは会心率を配れるのが強みです。さらに2凸効果により元素爆発の継続時間が伸びており、氷元素付与効率と火力が上がっています。これは溶解を狙うパーティで特に効果があります。

胡桃のパーティでは
胡桃、行秋、ロサリア、鍾離
とするとよいと思います。ロサリアのスキルのクールタイムは6秒と短いため、胡桃のスキルのクールタイム中に2回ロサリアのスキルを出すことができます。

他にはウェンティを育成し
タルタリヤ、フィッシュル、ベネット、ウェンティ
と編成することで螺旋でも使える2パーティが完成します。

もう一体メインアタッカーを育成するとすれば、ディルックが筆頭に上がります。

匿名
匿名
19 日々 前に

お返事ありがとうございます。
とても参考になります、ロサリア早速育成したいと思います!溶解の倍率すごいのでめちゃくちゃ楽しみです。

・ロサリアは基本はサポート兼サブアタッカーで使用という認識で良いですよね?
旧貴族4セット会心盛り+紀行槍か西風で爆発を回して行く形が無難でしょうか。

・螺旋についてもご助言ありがたいです。
ウェンティをちょっと持て余していたので聖遺物掘りに行きたいと思います。

・ディルックは無凸ですが育成しても良いでしょうか?
その場合は胡桃とダブルメインアタッカーなどが良いでしょうか?
それともベネットなどと組ませてもう一組PT構築する方が幅が広がりますかね?

質問ばかりになってしまい申し訳ないです。1回答目でおおよそ知りたいことは教えていただけたので、こちらへの返信はもしお暇があればで結構です。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました