原神のパーティについて キャラは増えてきたのですが、パーティの組み方がいまいちピンときません 普段 | 質問の答えを募集中です! 原神のパーティについて キャラは増えてきたのですが、パーティの組み方がいまいちピンときません 普段 | 質問の答えを募集中です!

原神のパーティについて キャラは増えてきたのですが、パーティの組み方がいまいちピンときません 普段

原神

原神のパーティについて
キャラは増えてきたのですが、パーティの組み方がいまいちピンときません

普段は「ディルックとレザーがマスト、バリア要員の鐘離、サポートに行秋orたまにウェンティor気分でロサリア」の4人で組んでます

探索用1組、普段使い1組、螺旋用2組くらいパーティを作りたいのですが、どのように組むのが1番でしょうか?
Lv80のキャラは武器も最大Lv、聖遺物もそれなりに厳選したのを付けています
バーバラ以下はほぼ手付かずです

↓現在の手持ち
ウェンティLv80
ディルックLv80
鐘離Lv70
行秋Lv70凸1
レザーLv80凸2

ロサリアLv76凸2
タルタリアLv70
重雲Lv76凸1
ベネットLv70凸1

バーバラLv43凸4
ノエルLv41凸3
フィッシェルLv40凸2
ディオナLv35凸完

スクロースLv2凸2
七七Lv5凸1
ガイア、リサ、辛炎、香菱

  1. 匿名 より:

    <探索用>
    レザー、ウェンティ、[自由枠]

    ダッシュ時のスタミナ消費-20%減と採鉱がしやすいレザー、そして上昇気流で崖登りと元素爆発で雑魚処理をするためにウェンティがおすすめです。

    他の2人はバリアと採鉱のために鍾離、回復と璃月の特産品表示で七七、風元素共鳴のために風主人公かスクロースの中から選ぶとよいと思います。

    <普段使い用>
    ディルック、行秋 or ロサリア or 重雲、ベネット、鍾離 or ウェンティ

    ディルックと水か氷の元素キャラで蒸発か融解を起こす編成です。3人の中では行秋が特におすすめです。

    敵が何体もいるならウェンティ、そうでなければ鍾離がよいと思います。

    <螺旋用>
    ディルック、ベネット、タルタリヤ or 重雲、ウェンティ
    レザー、ロサリア、行秋、鍾離

    ディルックの方は蒸発か融解、レザーの方は超電導で物理耐性を下げて物理攻撃をするのと、行秋とともに感電を起こすのが目的です。レザーのパーティでもし回復が足りなければ、ロサリアをディオナと交代してください。

  2. 匿名 より:

    たいへん細かくありがとうございます!
    この組み合わせで螺旋もなんとか最後までクリアできました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました