原神 聖遺物の強化の仕方ってどうしたらいいのでしょうか? どうしたら、強く強化できますか? 聖&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神 聖遺物の強化の仕方ってどうしたらいいのでしょうか? どうしたら、強く強化できますか? 聖&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神 聖遺物の強化の仕方ってどうしたらいいのでしょうか? どうしたら、強く強化できますか? 聖…

原神

原神 聖遺物の強化の仕方ってどうしたらいいのでしょうか?
どうしたら、強く強化できますか?
聖遺物強化で与えるダメージも高くなりますよね?
始めたばかりなので、あまりよく分からないです。

教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    リリース直後くらいからぼちぼち原神やってます。

    既に良い回答がありますが、聖遺物は他の聖遺物とモラを使ってレベルを上げていくので、強くなる上げ方、というものはありません。

    ただし聖遺物は
    ・元々強くなる素質のある聖遺物を厳選しておく
    ・24(or12)時間毎にレベル1,2の聖遺物が拾えるポイントがあるので出来れば集めておく
    ・冒険者ランク45(世界ランク6)までは聖遺物よりレベルや天賦、武器のレベルアップを優先する
    事でより強い聖遺物を沢山集める事に繋がります。

    基本的に聖遺物はレア度が高い物程強く
    、キャラ毎に多少の差はありますが欲しいステータスもだいたい共通です。
    原神では与えるダメージの大きさが重要で、多くの旅人がダメージを伸ばそうとします。どのキャラも欲しいステータスは
    属性ダメージ>会心率>会心ダメージ>攻撃%>元素チャージ>その他
    って感じです。

    結果的にほしい聖遺物が殆ど固定化されており
    メインオプション
    花:HP(これしかない)
    羽:攻撃(これしかない)
    時計:攻撃%か元素チャージ
    杯:属性(or物理)ダメージ
    冠:会心率or会心ダメージ
    の聖遺物で
    サブステータスが
    会心率、会心ダメージ、攻撃力%、元素チャージ%
    から2つ以上聖遺物は大抵強くなるので確保しておくと吉です。中には攻撃力%より他のものを付けたほうが火力が出るキャラも居ますので都度育てたいキャラをwiki等で確認すると確実です。

    セット効果が揃うと更に強力になるので、可能なら欲しいセット効果のついた聖遺物を厳選すると良いと思います。セット効果は完全ランダムではなく秘境によって出るものが決まっています。

    また、最高レア度が確実にドロップ出来る秘境は世界ランク6で開放されます。
    それ故、それまではキャラのレベルや天賦、武器レベルを上げる方が長期的には強くなります。
    もし、質問者さんが始めたばかりであれば今は聖遺物のレベルアップよりも、ガチャでキャラを確保するかキャラレベルのアップが最優先で良いと思います。
    (聖遺物を得るのも樹脂が必要ですが樹脂にも限りがあるので)

    聖遺物はセット効果の発動を優先して持たせると良いと思います。オススメは狂戦士、近接キャラは剣闘士、遠距離キャラは楽団4セットです。

    因みにミホヨ公式の物で聖遺物だけでなくあらゆる素材がどこにあるか記載されたマップが提供されてます。聖遺物拾いポイントの確認にお使いください。
    https://webstatic-sea.mihoyo.com/app/ys-map-sea/index.html?lang=ja-jp#/map/2?lang=ja-jp&shown_types=114&center=1352.52,-350.71&zoom=1.00

    ついでにレベルアップはすぐにするべきか、についてですが、レベル20になると出会いの縁が貰えてガチャ引けるので使わないと固く心に誓っても20までは育てる旅人さんが多いみたいです。
    ただし、このゲームは育成リソース足りない(欲しけりゃ課金しろの精神)なので、今使わないキャラも満遍なく育てるとリソース足りなくて敵ばっかり強くなります。
    まずは使うと決めたキャラ4〜6人を優先的に強化したら良いと思います。

    配布キャラだけでもエンドコンテンツ攻略出来ますが、強さを求めると特にアタッカーが大抵の方はガチャキャラに落ち着きます。

  2. 匿名 より:

    すみません、教えて頂いたところなのですが、聖遺物ではなく天賊の話になってしまうのですが
    天賊ってどう強くしていったらいいのですか?
    天賊で技はたくさん覚えますか?高ダメージは与えられますか?,間違えました、星5聖遺物確定入手は世界ランク6からです。,教えて下さりありがとうございます。
    とりあえず強いのは強化していけばいいんですね?

  3. 匿名 より:

    始めたばかりで有れば、意識するのは次の2点です。
    ・とにかく「メイン効果」が「攻撃(%)」のものだけ強化してアタッカーに装備。
    ・秘境は回らない、宝箱やドロップの聖遺物の中で厳選、強化。

    セット効果まで意識していたら揃いません。とにかく攻撃を上げることさえ意識すれば序盤はokです。
    世界ランク5になってから秘境の聖遺物は格段に良いものになるので(確定星5)、そのランクまで樹脂は別の素材集めやboss討伐に回すと良いです。

  4. 匿名 より:

    始めたばかりなら尚更聖遺物を強化する必要はありません。
    聖遺物の厳選を始めるのはランク45からなので、それまではドロップした中でよりキャラに合ったものを付けておくだけでいいですよ。
    聖遺物強化より天賦、武器強化の方がダメージは上がるので、そちらを優先して下さい。

  5. 匿名 より:

    より強くなる強化の仕方というのは、無いです。
    他の聖遺物を材料としてLvを上げ、最初からついている効果が強化されたり最大四つまでサブ効果がつきます。メイン効果はLv上昇に従って上がっていきますが、サブ効果はどれが強化されるか、何が追加されるかは4Lvごとにランダムです。
    詳細は攻略サイトなどにまとめてあるので参考にしてください。

    だから、出来るだけレアリティの高い(最高星5)聖遺物のなかで、希望しているメイン効果、サブ効果がついているものを選び、実際に強化してみて、あとは運任せ。

    Lvを上げた聖遺物も、後からもっといい聖遺物を入手してそちらのLvを上げる材料にした場合には8割位の経験値が返ってきますので、それほど
    無駄ではないです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました