凄く今更ですが、PS vitaを購入しようと思います。 何かオススメのソフトがありましたら教え&#8… | 質問の答えを募集中です! 凄く今更ですが、PS vitaを購入しようと思います。 何かオススメのソフトがありましたら教え&#8… | 質問の答えを募集中です!

凄く今更ですが、PS vitaを購入しようと思います。 何かオススメのソフトがありましたら教え…

未分類

凄く今更ですが、PS vitaを購入しようと思います。
何かオススメのソフトがありましたら教えてください

格闘ゲーム、アクションゲーム、RPG,シミュレーションゲームからお願い致します。

  1. 匿名 より:

    <vita>
    うたわれるもの シリーズ
    閃乱カグラシリーズ(※操作性は凄いけど..Hな方面なので検討して下さい。)
    ペルソナ4(※流行ってたってことで紹介)
    無双系(戦国、三国、ベルセルク、海賊、ガンダム、fate)
    アクションRPG(ドラクエヒーローズ、ネプU、結城友奈、ドイラブガールズ)
    電撃文庫 FIGHTING CLIMAX(※キャラは少ない?様ですが..)
    進撃の巨人2(※無印はエディットがありません。向き不向きがあるかも..)

    <DLC限定>
    戦国無双2with猛将伝 HD(約5GB)
    ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス アール(※PS版「ギルティギア 復刻版」も別で有り)

    ※2D格ゲーはやらないので評価は分かりません。

    <vita以外のソフト(DLC)>
    ・PSP(UMD全て移植は無い)
    ・アーカイブス(主にPS版)
    ・インディーズゲーム(アーケード風・手作りゲーム枠?)
    ・PS2のHD版(戦国無双2などPS2版は基本ありませんがHD版で存在します。GBですが「ソフト版があれば」容量はある程度減らせますがDLCは「2GB~5GB」は取ると思って下さい。)

    ※値引きは基本ないので「定価」です。昔の名作「メタルスラッグ」「ロックマン」「ボンバーマン」「チョコボレーシング」「風のクロノア」..etc。あとは「東方シリーズ」だったりありますね。

    <オススメ>
    ・クロワルール・シグマ(飽きるかもしれないけど手軽で操作しやすい)
    ・ぐるみんスーパープライス
    ・東方紅舞闘V
    ・密室のサクリファイス(おまけ版もありますが本編でok。鬼畜ゲー)
    ・忍道 焔

    ※輸入版もありますが..「今のご時世」「関税」「プレミア」「希少」で価格が跳ね上がってるので各自で調べるのが良いかと..

  2. 匿名 より:

    <追加>
    Tearaway(vitaの機能を駆使してる珍しい枠です。)
    無双系(銀魂乱舞),まだストア販売継続だから焦る必要はなさそうですが!,あ、なるほど!
    テイルズですか!
    エターニアしかやった事ないですが、いいかも知れないです!

  3. 匿名 より:

    先の方がもう紹介していましたがソウルサクリファイスデルタはオススメです。今までの狩ゲーとは一線を画す魔法を使ったド派手な戦闘と雰囲気に合わせた秀逸なBGM、無限に続くダンジョン「アリスの迷宮」や作り出したら何が出るかわからない「白紙ページ」など膨大なやり込み要素に加えて、本に纏わる遊び心あふれるUIも特徴的で、未だに据え置き機での続編やリメイクが待たれている傑作ハンティングRPGなので是非手に取られては如何でしょう。
    ただ、一部を除いてモンスターの外見が生理的嫌悪感を煽るようなグロさなので体験版をプレイされてからの購入をお勧めします。

  4. 匿名 より:

    ソルサクデルタだけは素晴らしいから損する前に買おうね!!!?ね!?
    フリウォは1人でやっても愛が産まれない限りはたぶんつまらんのでね…
    格ゲーは電撃文庫ちょろっと触りましたがどうにもSAOの追加キャラがコンボ長くて強く感じたような。SFやBBと比べて遠距離技多いような。

    あまり参考にならないので申し訳無いですがソルサクデルタだけは!!!おすすめです!

    恋愛シュミレーションにはなりますがエビコレ+は人気あるようです。

    あとはネットハイの体験も在れば触れてみてください。

  5. 匿名 より:

    テイルズオブハーツR
    空の軌跡FC、SC
    忍道2
    ゴッドイーター2



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました