40代の夫婦ですが、前にPS2、Wiiで二人でゲームをしてて、しばらくしてなかったのですが、ま&#8… | 質問の答えを募集中です! 40代の夫婦ですが、前にPS2、Wiiで二人でゲームをしてて、しばらくしてなかったのですが、ま&#8… | 質問の答えを募集中です!

40代の夫婦ですが、前にPS2、Wiiで二人でゲームをしてて、しばらくしてなかったのですが、ま…

ゲーム

40代の夫婦ですが、前にPS2、Wiiで二人でゲームをしてて、しばらくしてなかったのですが、また二人でゲームをしたくなりました。
したいゲームは二人で協力して敵を倒して進んでいくゲームで、
ガンダムとか戦国無双とか、マリオとかは面白かったです。
二人で対戦はケンカになるのでNGになります。
PS3は、一見安そうなのですが、PS4がでてるので、また、Nintendoスイッチか迷っています。
詳しい方おすすめのソフトとかどれを買うのがいいか教えてください。

  1. 匿名 より:

    ヒューマン フォール フラット(DLC)【PS4/Switch】
    FE無双・ゼルダ無双 【Switch】
    海賊無双3【PS4/PS3/Switch】
    海賊無双4【PS4/Switch】
    レイマンオリジン【PS3】
    レイマンレジェンド【WiiU/Switch】
    メタルスラッグ XX(DLC)【PS4】

    ..思いつくのはこんな感じです..見た感じSwitchが無難な気がします。

    ・PS3は「PSアーカイブス」でPS2タイトルがDLC購入できるソフトが多少あるのでその辺に関しては良いですがソフト関連ではPS4と良し悪しが出ます。

    ・PS4は「グラフィック」は当然向上してますが、PS3にしか無いタイトルが存在したりするので考えた方がいいです。

    →簡単に言えばPS4の方が新しいソフトは出てるハズです。

    【PS5】
    ..で今年の年末にPS5が出るかがありますが、「互換性がPS4」という情報があるらしいので待つのもありかと..PS〜PS4まで互換性があるとか噂されてましたが、妙なテクノロジーを取り入れてるようなので望みが薄そうです。[操作感覚に新しい何かを何とかかんとか..]

    【PSN・DLC】
    少し注意が必要なのがDLCで「PS4/PS3/Vita」各個別に専用タイトルが多く存在するのでPS4ではDLCできるのにPS3ではできない..また、逆のパターンもあります。※DLCソフト購入時は対応ハードを確認して下さい。

    【Switch】
    任天堂でファミリー向けタイトルが多く、PSタイトルで過激な表現をOKしてるモノが欲しければ「PS3/PS4/(PS5)」。気にしなければ「Switch」でいいかと思います。」

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    PS5がでるんですね。
    どんどん新しいのが出てきますね。
    値段が安くなっていたので、
    PS3を買おうとしていましたが、
    もう一度考えたいと思います。

  3. 匿名 より:

    詳しく教えていただきありがとうございました。
    PS4かSwitchで迷っていますが、
    ソフトを調べて、いいと思うほうを購入したいと思います。
    いろいろとありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    僕自身はPS4もSwitchもどちらでも遊びたいので両方持っていますし、あなたがたご夫婦の場合も自分たちがやりたいゲームをまず決めてそれが遊べるゲーム機を買うという順番で決めるのがいちばんだと思います

    SwitchとPS4では遊べるソフトにかなり大きな違いがありますので、どちらか片方でしか遊べないというゲームはかなり多いです

    ゲーム機を先に決めてからそれで遊べるゲームを選ぶという流れだといざゲーム機を買ったはいいが自分たちが遊びたいゲームがないといった最悪の事態になりかねません

    PS3をいまさら買うというのは個人的にはおすすめしません
    今年の年末にPS5が発売されようかというタイミングですからいつPS3のサービスが打ち切られてもおかしくはない状況です
    ソフトを買うにしてもダウンロード版ならともかくパッケージ版だと中古で買うかネットで買うかになると思います

    SwitchとPS4のそれぞれの国内の売り上げのランキングです
    https://entamedata.com/2019/12/27/nintendo-swicth%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BD%95%EF%BC%9F/
    https://entamedata.com/2019/12/28/playstation4%e6%ad%b4%e4%bb%a3%e3%83%92%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88%e3%81%a3%e3%81%a6%e4%bd%95%ef%bc%9f/
    売れてるソフトは評価が高いゲームと考えてもいいのでそれを検索してみて自分たちが遊びたいゲームを探すのがいいのかなと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました