wiiUを買ったらwiiソフトのメタルスラッグコンプリートはプレイできますか? 必要な物とかあ&#8… | 質問の答えを募集中です! wiiUを買ったらwiiソフトのメタルスラッグコンプリートはプレイできますか? 必要な物とかあ&#8… | 質問の答えを募集中です!

wiiUを買ったらwiiソフトのメタルスラッグコンプリートはプレイできますか? 必要な物とかあ…

未分類

wiiUを買ったらwiiソフトのメタルスラッグコンプリートはプレイできますか?
必要な物とかありますでしょうか?
お詳しい方宜しくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    WiiUにはWiiのソフトを動作させる互換性がありますので、プレイ可能です。

    ただし、WiiUでWiiのディスクソフトをプレイする場合、WiiU関連のコントローラでのプレイはできません。
    WiiU GamePadはもちろん、WiiU PRO コントローラーも使用不可です。

    メタルスラッグコンプリートは、
    ・Wiiリモコン 横持ち
    ・Wiiリモコン 縦持ち+ヌンチャク
    ・Wii用クラシックコントローラー
    などの操作方法に対応しています。

    シンプルなWiiリモコン横持ちでのプレイでしたら、
    ・Wiiリモコン(もしくはWiiリモコンプラス)
    ・Wii用センサーバー
    を用意すれば大丈夫です。

    WiiUでWiiのディスクソフトをプレイする際に、テレビではなくWiiU GamePadの画面でプレイすることも可能ですが、その際は上部に設置されたセンサーバーで代用可能です。

    公式サイトでの説明:
    https://www.nintendo.co.jp/hardware/wiiu/features/index.html

    ただしこちらを利用する場合は、Wii U本体のシステムバージョンが、
    「4.0.0 J」以上
    になっている必要があります。

  2. 匿名 より:

    とてもご丁寧にご説明していただき非常に助かりました。
    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました