プレミア付きレトロゲームについての質問です。 ファミコンの魂斗羅とは、どのようなゲームでせ&#823… | 質問の答えを募集中です! プレミア付きレトロゲームについての質問です。 ファミコンの魂斗羅とは、どのようなゲームでせ&#823… | 質問の答えを募集中です!

プレミア付きレトロゲームについての質問です。 ファミコンの魂斗羅とは、どのようなゲームでせ̷…

ゲーム

プレミア付きレトロゲームについての質問です。

ファミコンの魂斗羅とは、どのようなゲームでせうか。
ゲームジャンル、内容、素人にもとっつきやすいか、
プレミア値段の理由、その値で買う価値はあるか、
所有者もしくは実際にプレイしクリアしたことがある人にお答えいただけると
うれしいです。

  1. 匿名 より:

    ファミコンの魂斗羅は名作ですね。

    ところがコナミは、
    「MSXでコナミのゲームにハズレ無し。一つの例外を除いては」
    その一つの例外がMSX版魂斗羅です。
    バーチャルコンソールでもそのMSX版魂斗羅を売りつけて、ファミコン版は闇に葬ろうとしています。
    まあ、コナミ内部による大人の都合なんでしょうけど。

    余談でしたが、内容はわかる人にはわかるタイトルで言うと「メタルスラッグ」系のパイオニアですね。
    横スクロールのジャンプアクションで、操作性や爽快感がたまらないゲーム。
    疑似3Dのステージもあり。

    基本的にコナミのゲームは基本的に難易度が高いですが、高い中でもまだ低い方です。
    コツがわかれば(やりこめば)そう難しいと感じなくなる作りになっています。そこまでになれるかはプレイヤースキルによりますが。

    プレミア価格といっても、それなりに人気があり出回った作品なので中古だと定価より下ですね。
    これぐらいなら買う価値はあります。
    VCも望めないことですし。

  2. 匿名 より:

    アクションシューティングみたいな感じでしょうか
    基本は右スクロールでライフルを手に敵を倒していくスタイルで、途中に出てくるアイテムを取り色々なタイプのライフルやマシンガンを駆使して戦います、ステージ終わりにはボスが出現します
    進めると3Dになったり、上に向かって進むステージも出てきます

    正直今の価格で買う価値は無いと思います、後難易度は割と高めですよ
    昔は当たり前でしたけどね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました