最近メタルスラッグにはまってます。 他にメタルスラッグみたいなゲームやりたいなと思ったんですけ&#8… | 質問の答えを募集中です! 最近メタルスラッグにはまってます。 他にメタルスラッグみたいなゲームやりたいなと思ったんですけ&#8… | 質問の答えを募集中です!

最近メタルスラッグにはまってます。 他にメタルスラッグみたいなゲームやりたいなと思ったんですけ…

ゲーム

最近メタルスラッグにはまってます。
他にメタルスラッグみたいなゲームやりたいなと思ったんですけど魂斗羅ぐらいしか思い浮かびません。

シューティングゲームで検索するとグラディウスとかr-typeとかメタルスラッグとはちょっと違うのしか出てきません。

なのでメタルスラッグや魂斗羅みたいなゲーム教えてください!

あとメタルスラッグのジャンルって何か教えてください!

  1. 匿名 より:

    「アクションシューティング」、付け加えるならサイドビュー(横からの視点)
    上から見下ろした視点(トップビュー)のゲームもありますので(『戦場の狼』『怒』『ショックトルーパーズ』など)

    『ガンナーズヘヴン』(プレイステーション初期の名作)、アーカイブス化されているのでPSP/Vita/PS3でも遊べる
    http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npji00015_00combine000000001.html

    『ガンスターヒーローズ』(メガドライブの名作)、PS2と3DSに移植されてる。PS2版はPS3でも遊べる
    http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0177npjd00012_000000000000000000.html (PS3版)
    http://archives.sega.jp/3d/gh/ (3DS版)

  2. 匿名 より:

    海底大戦争を挙げたいと思います。
    舞台が海で、操作するのが戦車ではなく潜水艦ですが、
    ドットの描きこみや質感などメタルスラッグにとても似ています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました