グラブルのガンスリのことで質問です。 火属性で作った覚醒十狼雷を使って遊ぼうと思っています。 そこ | 質問の答えを募集中です! グラブルのガンスリのことで質問です。 火属性で作った覚醒十狼雷を使って遊ぼうと思っています。 そこ | 質問の答えを募集中です!

グラブルのガンスリのことで質問です。 火属性で作った覚醒十狼雷を使って遊ぼうと思っています。 そこ

未分類

グラブルのガンスリのことで質問です。
火属性で作った覚醒十狼雷を使って遊ぼうと思っています。

そこで質問ですが、バレットは何を設定するのが良いでしょうか?

そして、ガンスリ遊びの時に編成するキャラは誰が良いでしょうか?

武器編成はマグナ編成。

所持キャラ:ユエル、マギサ、アギエルバ、ゼタ、エッセル、クラリス、パーシヴァル、ガンダゴウザ、リミテッドラカム、ヘルエス、火メーテラ、火ソシエ、スツルム、です。

弾のことですが、素材集めも必要なのは一部ありますけど、一応全部作れると思いますので、お答えお願いします。

  1. 匿名 より:

    私が自分で試したうえでの、各弾丸ごとの選択肢を挙げます。
    なお、アイアンやエクスプローダーなどのナンバリングがあるものはすべて最高級品(アイアンならⅣ)前提とします。
    左からおすすめ順です。

    ・パラベラム弾:アイアンバレット、ライト、スリープ、チャーム
    ・ライフル弾:エクスプローダー、フルメタルジャケット
    ・カートリッジ弾:シリンダー、スラッグ、シェル、アサルト
    ・エーテリアル弾:自属性最高級品

    とりあえずはアイアン、エクス、シリンダー、●●ポイントⅡが安定択です。

    ガンスリの強みは圧倒的な累積火力です。
    主に、2アビの「トライン」とライフル弾「エクスプローダー」の累積バフがいずれも乗算であることによります。
    ですから、ライトバレットのように素の弾丸威力が若干低い弾丸であっても、少しターンを回せばすぐに減衰あるいは減衰近くを叩けるようになります。
    それを加味して弾を選ぶといいでしょう。

    ■弾の詳細
    スリープ、チャームはソロに適しています。
    マルチHLなどでは流石に弱体耐性を汚してしまいますので避けるべきですが、ソロでは非常に充実したデバフを実現できるようになります。
    スリープによる火力向上効果もなかなかのもので、火力があまり高くない序盤の助けになりつつ、安全に累積させる助けとなります。
    チャームも魅了強度はそこそこ高く、ガンスリの低防御を補ってくれることでしょう。
    魅了をバラまきたいキャラ(キャサリンやクリスマスファスティバなど)や被弾したくないキャラとの相性も良いです。

    ライフルは、なんといっても累積が強力なエクスプローダーを選びたいですね。
    特に十狼雷はマガジンの前半がすべてライフルであるため、初手トライン>アーリーでライフルを3連射することができますので、あっという間に攻撃力を上げつつ敵防御を下げられるという利点もあります。
    フルメタルは威力が高い代わりに累積バフがありませんので、入れても1つくらいでいいでしょう。
    なお防御ダウン性能はエクスと初撃のみ3%上という以外は違いがありません。
    累積しきると15%ダウンな点も同じなので、特にフルメタルのほうが強いというわけでもありません。

    カートリッジは個性の見せ所です。
    好みで選んで良いですが、その中でもおすすめはこの4つでしょう。
    なおショットガンをイメージしたスロットなので、スラッグ以外はすべて全体攻撃です。
    シリンダーは最も安定です。特に属性デバフの価値は大きいですね。
    スラッグはロマン砲です。累積をロクに積んでいない初手からでも減衰を叩けますが、スラッグの名の通り単体攻撃であること、そして反動なのか凄まじいDA・防御累積ダウンデメリットがかかるのがキツいところです。
    素材もこの弾丸だけ異次元のキツさですが、やはり圧倒的な単発火力は楽しさ満載ですね。
    シェルはスタンダードな全体攻撃弾ですが、威力は105と高いのにデメリットが何もないというのが利点です。
    また他の弾丸と違いバフデバフがついていないので、演出がとても高速なのもメリットですね。
    その代わり、素材がお高めです。
    アサルトは非常に高い火力を持った全体弾で、デメリットがついています。入ってすぐに減衰全体攻撃で火力を出すような遊びがしたいなら向いています。

    エーテリアルは特に何も考えず、高級品を選べばOKです。
    一応、討滅系(単体バフ)のほうが四象系(全体バフ)より効果がわずかに上ですが、全体バフの価値は大きいですね。

    ■キャラ選び
    追撃が乗せられるユエル(最終必須)は良相性ですね。
    ガンスリは極端に攻撃力が高く、また手数も多いので、2割追撃がつけられるユエルの2アビは恩恵が大きくなります。

    また、デバフ対策としても優秀です。
    ガンスリンガーはトラインの累積バフが強みであることは先に書いたとおりですが、それゆえにアビ封印だけは食らうわけにはいきません。
    よってユエルのクリア、またはマギサのマウントはぜひほしいところです。
    ついでに防御力が低いガンスリの回復サポートもできるのがいいですね。

    火ソシエもよいでしょう。
    防御が脆いガンスリにとって、カットがあるというのは非常にありがたいです。
    舞により敵対心をガンスリからそらすこともできますから、そういう意味でも盾として使えますね。
    また高い攻撃力を持つガンスリを舞の加速で連撃させることの価値は大きいです。
    奥義で長時間の追撃を付与できるのも、ユエルと同様の理由でメリットですね。

    他にはガンダゴウザもアリでしょう。
    ガンスリの事故を防ぎながら、自らもガンスリに迫る累積火力で殴り抜けることができます。
    日暈もあり、どちらも累積バフを主体とした長期戦型なので、パーティの方向性にも噛み合うと思われます。

  2. 匿名 より:

    今のところ、EXにデュアルインパルスⅢを考えているのですが、十狼雷ガンスリの場合、ターン毎の行動はどうするのが良いでしょうか?,在日だったら容赦しねえぞ

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。動画とかで謎に思っていた部分も納得できました。ガンスリ遊び楽しんでみます。

  4. 匿名 より:

    あなたなんなんですか



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました