質問です。 私はメタルスラッグシリーズのプレイ動画を見てきたのですが、とても気になる事があった&#8… | 質問の答えを募集中です! 質問です。 私はメタルスラッグシリーズのプレイ動画を見てきたのですが、とても気になる事があった&#8… | 質問の答えを募集中です!

質問です。 私はメタルスラッグシリーズのプレイ動画を見てきたのですが、とても気になる事があった…

未分類

質問です。
私はメタルスラッグシリーズのプレイ動画を見てきたのですが、とても気になる事があったので質問しました。
まず、マルコ達正規軍とモーデン元師達革命軍の関係ですが、どこかのサイトで見たところ、マルコは、モーデン軍に友人達を殺されて憎んでいるという記述があったと思います。ですが、シリーズ毎に共闘しているところがありますよね(メタスラ3のマーズピープル、メタスラ6の異星人)。
呉越同舟というのなら納得できなくはないのですが、隙をついて暗殺するという手はなかったのでしょうか。
また、マーズピープルもモーデン軍と殺し合ったりしたわりには、その後も協力していたりするというのも本当に仲間としてなのかなというのが私の考えです。
別の敵が出てきた際に、共通の敵だから協力して殺しているだけなのではとも思えます(マーズピープル達も正規軍の仲間とした場合、馴染み深い3勢力協力が、当てはまっているとすれば、メタスラ6の対異星人達との戦闘。場合によってはメタスラ4のアマデウス、メタスラ5のプトレマイック・アーミーなども、3勢力と戦う羽目になっていたかもしれない。)
私なりに簡単にまとめますと、正規軍、モーデン軍、マーズピープル達はそれぞれ利用しあっているだけなのではというのが私の意見です。
私自身、メタルスラッグの事はあまり詳しくないのですが、疑問に思ったので質問しました。

  1. 匿名 より:

    マルコとモーデンの関係は例えるなら銭形とルパンみたいな関係じゃないですかね。
    居たら居たらで迷惑だけど居なきゃ居なきゃで寂しがる。
    彼らの追いかけっこはこれからも続くでしょうね。

  2. 匿名 より:

    ある意味愉快な人達なのですね。
    実際、殺しあってますが。

  3. 匿名 より:

    楽しめました。ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました