素人です、ゲームを改造するにはどうすればいいでしょうか?自作メタルスラッグに金正恩やマーズピープル | 質問の答えを募集中です! 素人です、ゲームを改造するにはどうすればいいでしょうか?自作メタルスラッグに金正恩やマーズピープル | 質問の答えを募集中です!

素人です、ゲームを改造するにはどうすればいいでしょうか?自作メタルスラッグに金正恩やマーズピープル

ゲーム

素人です、ゲームを改造するにはどうすればいいでしょうか?自作メタルスラッグに金正恩やマーズピープルをプレイヤーとして登場させたいのですが。発表するなら同人ゲームですか?
改造ゲームを作るには最初にどういった機材が必要でしょうか?

  1. 匿名 より:

    ゲームの改造は同一性保持権の侵害となり違法行為です。
    また改造ゲームを同人ゲームとして発表すると明らかな
    著作権侵害なので、損害賠償請求を求められることになります。
    リスクが高すぎますので、ゲームエンジンの部分は自作が必要です。

    過去に、とある同人ゲームが発表されたときは
    コミケ直前に警告を受けて頒布中止になった事例もありますので
    あまりに似すぎていてもNGになることもあります。
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/261479.html

  2. 匿名 より:

    勉強になりました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました