シューティングゲームについて、質問させて頂きます。 シューティングゲームはメタルスラッグぐらいしか | 質問の答えを募集中です! シューティングゲームについて、質問させて頂きます。 シューティングゲームはメタルスラッグぐらいしか | 質問の答えを募集中です!

シューティングゲームについて、質問させて頂きます。 シューティングゲームはメタルスラッグぐらいしか

ゲーム シューティングゲーム

シューティングゲームについて、質問させて頂きます。
シューティングゲームはメタルスラッグぐらいしかやったことがなく、かつ何回もコンティニューしないとクリア出来ない下手くそです…縦シ
ューティングはやったことがありません。
そこでPS2のシューティングゲームで初心者の自分でも楽しめる縦シューティングゲームがあれば教えてもらえると助かります。

  1. 匿名 より:

    エスプガルーダが初心者には遊びやすいと思います
    弾幕シューティングと呼ばれるジャンルです

    シューティングというジャンルはあまりやらない人には反射神経ってイメージが強いと思いますが、実際は敵の出現パターンを覚えて効率よく倒していく「覚えるゲーム」

    あとはコンティニューを繰り返せば誰でもクリア出来るのでシューティングというジャンルを楽しみたいと思うならノーコンティニュークリアとか高い目標を持ってやりこんで遊ぶくらいじゃないと買ってまでやるのは勿体無いかも。ゲーセンで100円出した方が安上がりだったりします。

  2. 匿名 より:

    近くのゲームセンターに置いてあれば良いのですが…
    参考にさせて頂きます。,URLまで貼って頂きありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    エスプガルーダを購入を検討してみたいと考えています。
    それ以外も触ってみて自分に合うものを探して楽しんでみたいと思います。
    回答ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    PS2の縦シューって弾幕系のものがほとんどだと思うが…メタルスラッグでそれなら、弾幕系縦シューなんて1面も突破できるかどうか、というレベルだぞ?

    カプコンやタイトーの昔のアーケードゲームを複数収録したタイトルがあるから、それの中から選ぶというのもいいかも。

    https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dvideogames&field-keywords=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました