プレステ2のあるゲームを探しています。まずマイナーなゲームではないと思います。 形式としてはイ&#8… | 質問の答えを募集中です! プレステ2のあるゲームを探しています。まずマイナーなゲームではないと思います。 形式としてはイ&#8… | 質問の答えを募集中です!

プレステ2のあるゲームを探しています。まずマイナーなゲームではないと思います。 形式としてはイ…

ゲーム

プレステ2のあるゲームを探しています。まずマイナーなゲームではないと思います。
形式としてはインベーダーゲームのようなもので、ビームを出しながら画面が勝手に前(左から右)へ進んでい
くものです。
それから独特な絵?(ボスなんかは結構不気味)で、ほとんど覚えていませんが海のステージや背景が赤いステージなどいろいろあったかなぁと思います。

少ない情報ですが心当たりがあったら教えてください。

  1. 匿名 より:

    「画面が勝手に前(左から右)へ進んでいくもの」
    ということは、”強制・横スクロールシューティング”になるでしょうか。
    コナミの『グラディウス』やアイレムの『R-TYPE』に代表されるスタイルです。

    で、操作するキャラクターが子供なんですよね?

    キャラが子供ではないので、たぶん違いますが、
    PS2では『超兄貴~聖なるプロテイン伝説~』
    あたりが該当します。

    PS2ではなくPS1でしたら、『キュイーン』とか。
    http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0571npjj00321_000000000000000001.html

    上記タイトルを動画サイトなどでご確認していただき、「ここが違うよ」といった補足をいただければ、回答が増えて解決に近づくかと思います。

    横スクロールでも、”強制スクロール”と”任意スクロール”がありますので、こういった点も確定できれば良いのですが。
    同じシューティングでも、操作するキャラが人間ですと任意スクロールのパターンが多かったりします。
    (魂斗羅やメタルスラッグなどですね。)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました