間違えやすいゲーム名はありますか? メタルスラッグと メタルマックスが ごっちゃになりました。&#8… | 質問の答えを募集中です! 間違えやすいゲーム名はありますか? メタルスラッグと メタルマックスが ごっちゃになりました。&#8… | 質問の答えを募集中です!

間違えやすいゲーム名はありますか? メタルスラッグと メタルマックスが ごっちゃになりました。…

ゲーム

間違えやすいゲーム名はありますか?
メタルスラッグと メタルマックスが ごっちゃになりました。
メタルマックスがすきな友人がいるのですが、申し訳ないと思いました(本人に言ってはいない)
ファンタビジョンというゲームがあるのですが、ファンタジーゾーンとごっちゃになりました。やや勘違いして購入しました(面白くなかったので売った)
他に、戦場のヴァルキュリアを ヴァルキリープロファイルと勘違いしてる人がいました。

ゼノブレイドとゼノサーガなどはなしでお願いします

  1. 匿名 より:

    ブレスオブファイアとバトルフィールド。
    略称がかぶるので、FPSに興味がなくバトルフィールドが普及したことを知らなかった当方はここでBFと書かれるたび「今更ブレスオブファイアが流行ってる……?」と勘違いしたものでした。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。知らないゲーム名もあったので 略称の場合もありますよね SHはシャドウハーツとサイレントヒルで紛らわしかったのを覚えてます。

  3. 匿名 より:

    英語のゲーム名なら間違いやすいものが多いですよ
    「Fallout」と「Flatout」
    「Dead Light」と「Dying Light」
    「Alien Storm」と「Alien Swarm」とか

  4. 匿名 より:

    「ウォーシップガンナー2 鋼鉄の咆哮」

    「鋼鉄の咆哮2 ウォーシップコマンダー」
    です。
    どちらもコーエーの販売です。

  5. 匿名 より:

    スーパーファミコンの「ラ・ワース(ホントは漢字で「真・聖刻」)」
    (ユタカ)とメガドライブの「ジ・ウーズ」(セガ)。

    むかし音だけだと間違ったことがあります。

  6. 匿名 より:

    「メタルスラッグ」は、「メタルブラック」と間違えるものでしょう。
    ほかは「バハムートラグーン」と「パンツァードラグーン」が
    間違えやすいです。「プリンセスクラウン」と「プリンセスクエスト」
    なども間違えやすいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました