『メタルスラッグ』『海底大戦争』というゲームについてお聞きします。 2つとも兵器デザイン等がに&#8… | 質問の答えを募集中です! 『メタルスラッグ』『海底大戦争』というゲームについてお聞きします。 2つとも兵器デザイン等がに&#8… | 質問の答えを募集中です!

『メタルスラッグ』『海底大戦争』というゲームについてお聞きします。 2つとも兵器デザイン等がに…

ゲーム 戦争

『メタルスラッグ』『海底大戦争』というゲームについてお聞きします。
2つとも兵器デザイン等がにていますが、デザイナーは同じでしょうか?
また…鳥山明の画風にも似ていると感じたのですが(レッドリボン軍など)、関連はあるのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    鳥山明云々はまったく的はずれだと思いますが、関係はなくはないと思います。海底大戦争はアイレムのゲームだったと思いますが、メタルスラッグを出したハードであるMVS/ネオジオも元々アイレムが開発していたもので、それが開発スタッフごとSNKに移って発売されたものだと言われているからです。だから共通の人間が関わっていても不思議ではありません。

  2. 匿名 より:

    詳しいご説明をありがとうございましたm(__)mすっきりです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました