セガサターンのおすすめソフトを何本でもいいので教えてください! よろしくお願いします! | 質問の答えを募集中です! セガサターンのおすすめソフトを何本でもいいので教えてください! よろしくお願いします! | 質問の答えを募集中です!

セガサターンのおすすめソフトを何本でもいいので教えてください! よろしくお願いします!

セガサターンのおすすめソフトを何本でもいいので教えてください!
よろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    セガサターンのお薦めソフトは結構ありますね。
    サターンの2D格闘ゲームは、概ねどれも面白いですよ。
    拡張RAMや4メガRAM同梱版があるものは、そちらを
    お薦めします。

    ●ストリートファイターZERO
    ●ストリートファイターZERO2
    ●ストリートファイターZERO3 4メガRAM同梱版
    ●ストリートファイターコレクション
    ●エックスメンVSストリートファイター
    ●マーヴルスーパーヒーローズVSストリートファイター
    ●ヴァンパイアハンター
    ●ヴァンパイアセイヴァー
    ●水滸演武 風雲再起

    これらの格闘タイトルは持ってて間違いないでしょう。
    格闘ではなく普通のアクションゲームでしたら、

    ●クロックワークナイト上巻下巻(または福袋)
    ●ナイツ
    ●クリスマスナイツ
    ●天地を喰らう
    ●ガーディアンヒーローズ

    などがお薦めです。ロールプレイングゲームでは

    ●プリンセスクラウン
    ●シャイニング・ザ・ホーリィアーク
    ●真女神転生デビルサマナー
    ●デビルサマナーソウルハッカーズ
    ●アゼル パンツァードラグーンRPG

    がいいですね。特にプリンセスクラウンとホーリィアークは
    個人的に超お薦めタイトルです。あとサターンの主に2Dの
    シューティングゲームも概ね、どれも良作です。

    ●コットン2
    ●コットンブーメラン
    ●戦国ブレード
    ●ガンバード
    ●メタルスラッグ
    ●パンツァードラグーン
    ●パンツァードラグーンツヴァイ

    なんかが面白いですよ。もっと硬派な感じのほうがよければ
    グラディウスやサラマンダで良いと思います。サターンの
    シューティングゲームは微妙に高いので、お財布と相談ですね。
    アドベンチャーでとても面白いのは

    ●サクラ大戦
    ●サクラ大戦2
    ●MIST
    ●リヴン

    あたりだと思いますが、エニックスがサターンのみで発売した

    ●七つ風の島物語

    も珍しくて悪くはないと思います。ゲームとしては少し
    淡白ですが絵柄も良いですし押さえておいてもいいでしょう。
    サクラ大戦は文句なしに面白いです。しかし、私としては
    サターンのお薦めアドベンチャーといえばやっぱり

    ●月花霧幻譚

    を押します。音楽、雰囲気、キャラ、どれも最高です。
    序盤から最高の空気感で、素晴らしい音楽とあいまって
    街を探索するだけでもとても心地良いです。
    パッケージが地味なので敬遠されがちですが勿体無いです。
    これはぜひプレイして頂きたいタイトルですよ。
    隠れた名作とはこういう作品のことを言うのでしょうね。
    PSのクーロンズゲートみたいな感じの謎解きです。
    ついでに、サターンのみ発売のバイオハザードみたいなゲーム
    「ディープフィアー」も勿体無いのでぜひどうぞ。

  2. 匿名 より:

    沢山ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました