セガサターンの白色の一番新しい型番はなんでしょうか? コードレスパッドを購入ししたのですが、コ&#8… | 質問の答えを募集中です! セガサターンの白色の一番新しい型番はなんでしょうか? コードレスパッドを購入ししたのですが、コ&#8… | 質問の答えを募集中です!

セガサターンの白色の一番新しい型番はなんでしょうか? コードレスパッドを購入ししたのですが、コ…

未分類

セガサターンの白色の一番新しい型番はなんでしょうか?
コードレスパッドを購入ししたのですが、コントローラーに合わせて本体も白色の一番新しい型番がいいです。

ちなみに全型RGB対応ですか?

あとオススメのゲームも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m

  1. 匿名 より:

    基本的には白サターンの型番はどれも同じで「HST-3220」です。
    スケルトンなど特殊なものもボディが違うだけで型番は同じです。
    HST-3220の白であれば、どれでも同じで最終モデルです。
    RGBには全て対応しますが、ケーブルは純正はお薦めできません。
    ノイズが多いので、穴場開発事業団の製品がお薦めです。
    純正と比較してノイズが大きく改善されます。
    セガサターンのお薦めソフトは、やはりサターンが強い2Dの
    シューティングや格闘ゲームなどがメインでしょうね。
    格闘ゲームは4メガRAMが使えるものは特にいいです。

    戦国ブレードやコットン2、コットンブーメラン、メタルスラッグ
    あたりは面白かったです。格闘ではXメンVSストリートファイター、
    マーヴルスーパーヒーローズVSストリートファイター、
    ストリートファイター3、ヴァンパイアセイヴァーなども面白いです。
    RPGでは「シャイニング・ザ・ホーリィアーク」がいいですよ。
    サターンでは珍しい本格派の3DダンジョンRPGでキャラや
    音楽もいいです。ほかにはドットの描き込みが素晴らしい
    「プリンセスクラウン」も絶対に外せないです。

    またPSで出ていない本格アドベンチャーゲームの
    「月花霧幻譚」は、知名度が低いですがとても名作です。
    音楽も素晴らしいの一言です。ぜひプレイしてみてください。
    最近の下手なゲームより面白いし雰囲気もいいです。

  2. 匿名 より:

    古いタイトルですが、ドラゴンの背中に乗って戦う
    「パンツァードラグーン」のシリーズもサターンならではの
    タイトルなのでお薦めです。ツヴァイや、世界観はそのままで
    RPGにした「アゼル」などが出ています。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。

    大変参考になりました。m(_ _)m



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました